※コメントの反映には少し時間がかかる場合がございます。
※明らかにネタバレを含むレビューについては当方の判断で削除させていただく場合がございます

311コージ  2024/04/22(月) 14:59:52
千葉市花見川区の畑コミュニティーセンターで今年度偶数月に上映会の予定があるようです。
是非とも掲載してあげてください。
また、幕張コミュニティーセンターと畑コミュニティーセンターも長く上映会を続けてくれています。
会場の許可が頂けるのであれば社長やキャストさんのトークショーを実施して頂けないでしょうか。
よろしくお願いいたします。

310青木義則  2024/04/07(日) 21:26:19
補助金ご担当者様
お世話になっております。
株式会社Kyoukanの青木と申します。
【補助金を活用してロボットなどの省力化設備が購入できます】
弊社は企業様向けに補助金のサポートをしており、
2024年4月より経済産業省から新たに「省人化・省力化補助金」が開始いたします。
■ 省力化補助金の概要
・AIシステム・ICT・ロボット・IoTなどの設備が対象
・最大補助額1,500万円
・導入費の1/2が補助対象
下記のような対象製品が想定されます。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
介護・サービス業『清掃ロボット/検知システム』
建設業『点検・測量ドローン/運搬ロボット』
製造業『組立てロボットアーム/加工ロボット』
農業『自動走行トラクター/無人運転コンバイン』
倉庫業『自動搬送ロボット/積み下ろしロボット』
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
弊社では『完全成功報酬型』を採用しており、様々なご要望に対し事業計画書や申請作業のサポートを行い、補助金が受給できるまでの『全行程』をご支援させて頂きます。
実績として平均採択率85%、採択社数は累計110社以上で、中には補助額1.3億円の採択実績もございます。
概要プレスリリース→https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000018.000047092.html
もし補助金の有効活用にご興味ございましたら、
下記お問合わせフォームURLとなりますのでお気軽にご連絡くださいませ。
何卒、宜しくお願い致します。
↓↓お問合わせフォーム↓↓
https://kyoukan1.net/contact/
株式会社 Kyoukan
営業担当:青木 義則
電話連絡先 : 03-4545-3512
HP:https://kyoukan1.net

309青木義則  2024/03/21(木) 07:22:13
お世話になっております。
企業様向けに補助金のサポートをしている、株式会社Kyoukanの青木と申します。
2024年3月より経済産業省から新たに「省人化・省力化補助金」が開始いたします。
本補助金は、IoT設備・ロボット・AIシステムなどを活用して業務の生産性向上が目的で、
中小企業の自動化・機械化に関する設備導入やシステム開発が支援される補助金です。
概要プレスリリース→https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000018.000047092.html
弊社では「完全成功報酬型」も対応可能であり、また様々なご要望に対し事業計画書や申請作業のサポートを行い、補助金が受給できるまでの『全行程』をご支援させて頂きます。
実績として平均採択率85%、採択社数は累計110社以上で中には補助額1.3億円の導入実績もございます。
ご興味ございましたら、下記お問合わせフォームURLとなりますのでお気軽にご連絡くださいませ。
何卒、宜しくお願い致します。
お問合わせフォーム:https://kyoukan1.net/contact/
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
株式会社 Kyoukan
青木 義則 Aoki Yoshinori
HP:https://kyoukan1.net
〒101-0031
東京都千代田区東神田3-3-9上田ビル2階
Tel:03-4545-3512
E-mail:info@kyoukan1.net
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■ ■□■□■□■□■□■□■□■□■□"

30839819  2024/03/17(日) 10:26:49
チープなB級C級ホラー映画と見せかけて...実は親子の情愛や社員の絆、結束をテーマとした、優れた映画です。まるでマトリョーシカのように三層構造の銚子電鉄が登場する、予想を完全に良い方に裏切る映画。

307鉄ヒロ企画  2024/01/19(金) 11:35:19
お知らせします。
2024年2月3日土曜日
13時から栃木県下野市、自治医大駅近くのスタジオで上映します。池田諭さんをトークゲストにお迎えします。物販、サイン会も行います。

306古山里美  2023/12/14(木) 11:13:36
この映画があることを、最近海老名で開催された鉄道イベントで知りました。銚子電鉄のブースにポスターがあって…。面白そう、観たい! 千葉では毎日上映があるそうで、調べたら、銚子電鉄に乗るいうことも楽しみつつのお寺の会場で観られる、とわかり、先日たまたま空いた日があったので、それっとばかりに夫婦で観に行きました。銚子電鉄車内では海老名のブースにいたスタッフ(車掌さん、でした)が私たちのことを覚えていてくれて声をかけてくれたり(こういうご縁はとっても嬉しい!)、1日乗車券で銚子電鉄を行ったり来たり、駅から歩いておいしい海鮮のお店でランチも食べたり、とそんなことも楽しみつつ、映画鑑賞。最初っから笑える場面で、楽しい!でも、話が進むうちに、これって、どうやって終わるの?と、ものすごく気になりつつ、あー、こう来たか!という予想外のラスト。面白かったです。近所のミニシアターに上映リクエストを出しました。もし、近所の映画館での上映がされれば、もちろん観に行きます。映画観賞券には銚子電鉄の一日乗車券も付いていたので、また銚子電鉄にも乗りに行こうと思っています。楽しい映画をありがとうございました。

305道端のP  2023/12/10(日) 21:32:45
ニコ生配信にて2回目を視聴しました!お仕事コラボのご縁で池袋にて拝見して以降、またぜひ観たいと思いながらタイミングを逃し続けていたので、良い機会をありがとうございました!コメントを打ちながら観るのは、映画館とはまた違う趣で楽しむことができました!今度また銚子へも伺う予定です。今後とも応援しています!

304理由あって観光客  2023/12/10(日) 21:28:55
九州の人間なので中々見る機会が無く……ニコ生でついに見ることができました!最高でした!! また、銚子観光に行きたいです。

303A  2023/12/06(水) 20:13:07
豊岡劇場で本日観ました。この映画館に行きたかっただけだったのですが、思いのほか楽しめました。電鉄に乗ったかのような気分を味わい、旅気分もしっかり味わえました。映画ってたまに観た方がいいですよね。このリフレッシュ感は観た方にしかわかりません。

302銚子電鉄 頑張れ  2023/10/23(月) 19:18:58
頑張ってくださいね

301見たいです  2023/10/22(日) 17:22:18
この映画ずっと気になってて、たまに映画情報とかチェックしてましたが埼玉在住の私にはなかなか機会がありませんでした。
今日このサイトを拝見してなんとなく2年以内には見れそうな気がしてきました。
銚子電鉄さん、頑張れ!!

300温泉たまこ  2023/10/09(月) 19:48:02
練馬区の図鑑カフェfumikuraで観ました。
以前(3年前?)原作のサイン本もこちらで購入していて、気になっていました。
ようやく観る事が出来ました!
小ぢんまりしたカフェで距離が近いからなのか、アフタートークも間近で、なんだか得しちゃった!
最後がだいぶ原作と違うけど、お土産を見ておお〜っ!これは嬉しいサプライズっ!

299ふくとも8  2023/09/10(日) 17:43:36
以前銚子電鉄とおれんじ鉄道のコラボで拝見しました!
ストーリーがとても面白く本まで買ってしまいました!
これからも頑張ってください!

298鉄ヒロ企画  2023/08/24(木) 00:13:40
2023年9月30日土曜日に、銚子電鉄開業100周年を記念して、電車を止めるな!と散歩屋ケンちゃんの二本立て上映を栃木県小山市で行います。
舞台挨拶には、蔵本社長夫婦役のコウガシノブさん、谷口礼子さんをお招きします。

297yoshi  2023/07/30(日) 16:33:02
また見たいです

296yoshi  2023/07/30(日) 16:32:00
とてもよかった

295徳永推してます  2023/07/17(月) 18:11:34
以前関西で見ようと予約していたんですが、コロナ禍で中止になってしまいました。
奈良での開演は気がつかなかったので、ぜひまた関西での開演をお願いします!

294父さんの帽子  2023/07/08(土) 08:48:54
面白かったです!
映画チケットと一緒に社長さんの手紙や父さん帽子までいただきました!
ありがとうございました!

293幌舞電気軌道  2023/05/27(土) 16:14:14
@aw
確かに、DVD化してほしいですね。

292幌舞電気軌道  2023/05/27(土) 16:14:14
@aw
確かに、DVD化してほしいですね。

291幌舞電気軌道  2023/05/27(土) 16:14:13
@aw
確かに、DVD化してほしいですね。

290こう@電子やおやじ  2023/02/24(金) 11:37:46
神戸の上映会で始めて観ました。
鉄道会社が作った映画ということで、底辺には切実なローカル線存続の思いかあると思ってたのですが、観ているうちに全部、吹っ飛びました。
素直にエンターテイメントとして心の底から楽しめました。
本作、ロードショーしても集客できそうですね。
社長さんが仰ってた「カンノ国際映画祭」いいですよね〜
その時までに続編希望します。

289おだぶん  2023/02/15(水) 20:11:54
先日、銚子の圓福寺さんで鑑賞して来ました。
私は3回目、連れの次男坊は初めて。
何度観ても、ラストにウルッと来ますね。
私たちだけの貸切だったので、映画の後、お寺の宝物や涅槃像などを案内してもらい、とても有意義でした。

288aw  2023/02/04(土) 18:14:38
dvd化を是非!

287吉崎未来  2023/01/09(月) 16:47:59
是非関西でも上映ができるように頑張ってください‼️

286ygb  2022/12/14(水) 03:33:00
受注販売とかでも無理ですかね。是非DVD化してほしいです!

285コシマロ  2022/11/30(水) 21:37:25
SEKIDAIさんのイベントで観賞しました。
竹本社長はじめ、銚電の皆さんのなくしたくない気持ちが、たっぷりつまってると思いました。
最後は感動で、またみたいです‼️

284にのみぃ  2022/11/21(月) 09:22:56
SEKIDAIさんと一緒に鑑賞させて頂きました。全然電車のことは詳しくないし、普段、乗車する機会がないのですが、それでもとても面白かったです!これからも微力ではありますが、銚子電鉄さんを応援していきます!

283しんいちろう  2022/11/06(日) 22:37:57
2022/11/06熊本県たらぎ交流館石倉(くま川鉄道多良木駅前)、つい先程、見終わったトコです。終盤、涙が出ました…の続きは書けません笑。竹本社長はじめ銚電の逞しさ、そして多くの人に愛される鉄道らしさを感じました。必ず乗車にお伺いします!なのでどうか電車を…笑。ありがとうございました!

282寛太  2022/10/23(日) 18:24:24
❤️

281みぃみぃ  2022/09/28(水) 21:18:36
私は北海道出身で、先祖が開拓民で広島から北海道に来ました。父は癌ですでに他界してしまいましたが、広島が大好きで家族でよく訪れていました。父亡き後、娘と2人で私も広島市に4年前に引越して来ました。日程が合わず、泣く泣くこの映画が観れずにいます。私ごとですが持病の為遠くまで行くことが中々出来ずまた、是非、広島市内で上映お願いしたいです。クラウドファンディングがあったことを知らなかったので、もしまたあった際は微力ながらご協力したい気持ちでいます。不適切な書き込みであったらすみません。

280キャンビー  2022/08/29(月) 11:00:56
ころぽっくる児童館で拝見いたしました、とても見ごたえがありました。
社長さんのトークもYouTubeの激辛チャンネルから飛び出してきたかの如く同じ感じでしたw。
また市長の渋谷さんには清瀬とこの映画の関係で銚子電鉄の歌の作曲者の新垣先生について、
先生の出身地は清瀬なので、そのこともちょっと話していただきたかったなぁと思いました。

279くるめのてっちゃん  2022/08/28(日) 21:50:07
本日、清瀬のころぽっくりで観ました。映画には縁がないのですが、見ごたえたっぷり。トークショーがなかなかで、映画の舞台裏が聞けかつ清瀬市長の傾注ぶりもないのです。なんと77回も観たツワモノがいるとか・・・

278ニゴナナ-マニア  2022/08/28(日) 15:16:36
最高の作品でした!すごい面白かった!最後のほうはとても感動しました。一番最後は面白かった。こうくるか〜と思いました。引き続き頑張ってください!

277なないろ  2022/08/20(土) 14:27:57
通勤で利用している西武鉄道の売店に、銚子電鉄のぬれ煎餅を見かけるようになり、海もおっきな川もない所沢から西武鉄道が動かないと何処にも行けない所沢市民として、西武鉄道が応援している銚子電鉄さんを応援しないわけにはいかないと、ぬれ煎餅やまずい棒を買い、そしてついに映画!
行った事のない清瀬市郷土博物館まで足を運びました。
「カメ止め」を見たし、でも「カメ止め」のパロディでもないとは知っていましたが、こういう作品を作れる事がさすがの猿飛です!
また28日も観に行きます!

276サムライノーツ 石川雅之  2022/08/05(金) 18:25:01
大御所先生の送迎をしたのにスペシャルサンクスに名前が載ってなくて悲しいです(笑)
ものすごい距離を車で走りました(笑)

275喜多狼  2022/07/23(土) 19:27:32
先月見て面白かったのでもう一度池袋に見に行ってきましたまた今度も見に行きたいと思っていますが、dvdや、オンライン映画の販売もあればと思います個人的には、YouTubeや、Microsoftストアで、販売されてれば購入しやすいと思ってます。
また八月の池袋上映もお金と時間が許せば観に行きます。

274アムバス  2022/07/17(日) 13:17:46
是非とも、東海地方で上映してください。岐阜、愛知県お願いいたします、前回岐阜県白鳥チケット🎫買いましたが、コロナ禍によって中止となり残念でした。また、上映してくださいねよろしくお願いいたします。

273喜多狼  2022/06/29(水) 11:45:49
池袋で25日観てきました。二年ほど前の予告編をシアターでみて上映開始待ってたけど、そのシアターで上映されなかったみたいで、やっと池袋の二日間の上映で見れてよかった。面白かった。ホラーというよりお笑い?それとも観光案内?みたいな感じでしたが、銚子電鉄に乗って、観光に行きたいななんて思ってしまった。機会あったら、銚子電鉄乗りに行きます。観光目的で・・・。

272なかむら こうじ  2022/06/19(日) 13:54:33
この映画、やっと見ました!
銚子には一度行っただけですが、銚電の車内や駅にあふれるギャグと自虐、そして人間味が忘れられません。
映画もほっこり人間味あふれてて、最後にホロリときました。
銚電ガンバレ!僕もまた銚子に行って美味い魚を食べて温泉に入って犬吠駅で買い物します!

271はと  2022/06/16(木) 02:46:33
dvdを売ってください!!

270ロード⭐︎  2022/06/10(金) 13:09:44
YouTubeからたどり着いたのですが、電車を止めるな!
どこで見れるのでしょうか?
見たいです

269風来末  2022/06/03(金) 09:49:49
ネット上映で1回だけ見て、そろそろDVDが出ているのではないかと探したのですが、まだ出ていないようですね。
しかし公式サイトが残っていて、まだあきらめていないようなので、DVDを発売してもらえないでしょうか。
鉄道マニアとおバカ映画ファンに、1万本ぐらい売れるかと思います。
赤字お助け価格で、高めに4800円ぐらいに設定すれば、少なくとも制作費の赤字解消はできるでしょう。
他の人も書いていましたが、再びクラウドファンディングでお金を集めて、NG集などの「特典映像」をつければ
そこそこ売れると思います。

268ももちゃんの執事  2022/05/29(日) 18:55:08
2回乗車(鑑賞)しました!
ネタバレになってしまうので感想を書けませんが、じわじわきます( ´ ▽ ` )ノ
是非ともDVD化を希望致しますm(_ _)m

267ぎやまん亭(西千葉)  2022/05/28(土) 22:43:06
地元大学の公開講座で、夫婦で拝見しました。ラストシーンでは涙しました。夏休みには孫を連れて銚子へ行き、みんなで銚電さんに乗ります。

266薗信雄  2022/05/11(水) 21:42:38
DVDの発売を待望おります。上映会場(映画館)を必要としない方法としてはいいのではと考えます。鉄道以外の副収入にもなると思います。私はぜひ欲しいと思います。作成資金がないならまたクラウドファンディングという手があります。

265やっさん  2022/05/08(日) 21:22:58
銚電を愛する人達の応援があるかぎり、電車は止まらない!DVD販売、よろしくお願いします。「ともしび」の再販売も是非ともご検討よろしくお願いいたします。

264たまさん  2022/05/06(金) 19:04:44
恐怖、笑い、涙が揃って面白かったです。
是非ともDVDなどの発売を待ってます。

263タカ  2022/04/09(土) 21:50:39
笑いあり涙ありの映画で楽しかったです。
銚電さんらしい映画だと思います。
色んな人に観てもらいたいと思います。

262白河  2022/04/07(木) 05:46:03
とても面白かったです。
素敵な映画、と言って良い作品ですね。

261marimo  2022/04/05(火) 15:14:56
DVD販売希望です!!

260まいぜんシスターズ好き  2022/04/04(月) 22:12:52
みどりや君🙋
しんげきの巨人🙋

259オダケン好きさん  2022/04/04(月) 22:08:35
きめつのやいば🙋
七つのたいざい🙋

258A  2022/04/01(金) 06:46:09
なかなか会場に行けない人の為に、DVDやBlu-ray化、配信などは無いでしょうか?
特典付きDVDが発売されましたら買います!

257鉄ヒロ  2022/03/16(水) 09:27:16
昨年は、小山市文化センター小ホールで上映しましたが、今年は、3月26日15時30分からシネマロブレ(映画館)で上映します。広瀬じゅず役の池上恵さんの舞台挨拶、サイン入りポスター、グッズの販売も26日限定で行います。

256おーじ  2022/02/27(日) 15:53:48
めむたんとHINAちゃんが可愛いかぁ🎵

255かあま  2022/02/26(土) 06:14:30
なはあた

254ao  2022/02/23(水) 13:31:00
不覚にも泣いた
お父さんのぼうしが美味くてまた泣いた
もう一回見に行きたいな…
てゆか銚電乗りたいな

253小野英行  2022/02/20(日) 22:22:53
マンガのレベルって分かっていながら、食い入るように見ていました。しかもちょっと泣きました。
楽しい時間でした。

252サザエ  2022/02/06(日) 17:58:08
久留米市で上映してください。

251オキタイクタ  2022/01/23(日) 09:55:56
2021/12/29のヨドバシカメラ梅田には都合がつかず行けませんでした泣。コロナが流行っておりますが、また関西方面の開催を心待ちにしています。

250オキタイクタ  2022/01/23(日) 09:55:08
2001/12/29のヨドバシカメラ梅田には都合がつかず行けませんでした泣。コロナが流行っておりますが、また関西方面の開催を心待ちにしています。

249青葉和  2022/01/01(土) 22:29:06
ヨドバシカメラマルチメディア梅田での上映会に参加しました。ちりばめられた小ネタや伏線を確認するために2回目を見ましたが、まだまだ隠されてるものがたくさんあるということなので、また関西でも上映されることを願います!

248井出正幸  2021/12/29(水) 22:30:01
正月2日に銚子に行きます。
圓福寺では正月でも上映してますか?

247西やん  2021/12/16(木) 22:24:04
大阪シアターセブンでリピ3回目。
なのに、スクリーンから一時も目が離せないのは何故だろう…。
関西での上映が少ないのが残念。

246おだぶん  2021/12/12(日) 16:37:38
始めにまず、原作を読みました。
結構笑いとともに、ウルッとさせられたので、その気持ちのまま映画観たら、ラストが予想外、まさかの展開でビックリ!!でもそれはそれで良かったです。
ホラーシーンもしっかり作り込まれて、中々見応えありました。
もう一度、今度は銚子の圓福寺で観ようと思います。

245しーちゃん  2021/12/04(土) 09:29:43
関市文化会館で見ました!
竹本社長のお話もとても楽しかったです

244x佐藤工  2021/11/29(月) 19:51:46
星野哲郎とメープルとエメラルド子と起きろとプロメシウム

243たくみくん  2021/11/29(月) 19:51:11
電車を止めるの呪いの64メートルに星野哲郎来てくれないかなぁ銀河鉄道スリーナインの星野哲郎止めてるとエメラルドと疲労

242佐藤工くん  2021/11/29(月) 19:49:48
銀河鉄道スリーナインの星野哲郎出てくれないかなぁメートルも一緒に出てくれないかなぁやっぱり銀河鉄道スリーナインが好きだから

241たくみくん  2021/11/29(月) 19:49:04
銀河鉄道999の星野哲郎も出てくれないかなぁ電車を止めるのに

240Kishi  2021/10/27(水) 22:05:19
アイドルマスターサイドMトークショー付きで拝見しました。新型コロナウイルスで、なかなか足を運べずにおりました。Mマスプロデューサーの皆様と一緒に笑って、訴えたいところを見れて嬉しかったです。
実は去年、銚子電鉄には乗車してます。
短い時間ですけど。
でも、本年はエムマスコラボもあり、なんとかして乗りにいきたいと思っております。ゲームでのコメントに、『無理なく着実に!』としています。決して出来ない無茶を強いれませんが、着実にできることをやっていきたいと思います。その一歩が、銚子電鉄の再度の乗車だと思ってます。

239豚まん  2021/10/23(土) 17:14:20
熊本でも是非上映してほしいです!

238おさかなサブレおいしい  2021/10/22(金) 16:48:07
失礼ながらあまり内容にはあまり期待していなかったのですが、良い意味で期待を裏切られました
オチの三段がまえ!
DVDがでたら買います

237越前たけふ駅さn  2021/10/20(水) 19:35:40
2024年春ごろ敦賀開業イベントがあります。23年春ごろ福井鉄道の越前武生駅から新しい駅名を変わります。楽しみですね。電車を止めるなイベントを欲しいです

236気動車おやぢ  2021/10/20(水) 16:55:26
ナカナカ上映スケジュールに自分の予定が合わずに、直近では毎日上映の銚子の飯沼山圓福寺に行きました。
お寺での上映とあって、お坊さんに受付や堂内の案内をして頂き霊験あらたかになりそうでした♪
こんな事を言うと失礼ながら、映画は例え面白く無くとも銚電支援、人助けの為にガマンして観よう(笑)・・・などと思っていたら良い方に裏切られました!
劇中には竹本社長のダジャレネタがフンダンに織り込まれ、いっぱい笑って少しホロっとさせられて、アッと言う間の上映時間でした♪
映画の後には観覧特典の一日乗車券での銚電散歩!
劇中に登場する車両や景色を見る度に出演されていた役者さんが現れそうなデジャヴが更に楽しかったです。
銚子電鉄が一日でも長く走り続ける事が出来るように影ながら応援してます!
大変な事でしょうが、どうぞ踏ん張り続けて下さい!!
(^_^)ゞ

235乗り鉄かっしー  2021/10/18(月) 02:02:25
話題作が地元の山口で上映されたので行ってみました。
上映後は常務さんの貴重な裏話(営業?)まで聞けて、楽しさ倍増でした。
銚子電鉄は20数年前に初日の出を観る為に一度だけ乗ったことがあります。
今思えば、日の出前の闇夜に超満員の乗客を乗せた当時の車両が、重すぎたのか、時々照明が落ちて止まりながらも走っていたのが充分心霊電車っぽかったなぁf(^_^)

234あっきー  2021/10/08(金) 21:41:37
池袋で見ました。
ユーモアと怖さと、意外性で感動とドキドキのストーリーでした。
もちろん、面白すぎてあっという間に時間が過ぎました。もちろん、まずい棒と濡れせんは購入して帰りました。次は乗車で貢献したいです☺️

233ぱも  2021/09/30(木) 20:42:59
幕張コミュニティーセンターで拝見しました。
なかなか見応えありました!
くすっと笑えたり、ちょっとホロリとさせられたり…大満足です。
銚子の景色も堪能しました。
また銚子電鉄に乗りに行きます♬

232コロナ  2021/09/22(水) 06:07:27
COVID19コロナウイルス

231たろー  2021/09/15(水) 21:17:52
鑑賞できる会場が少ないのが現状ですが…。もし近くで上映していたら観て欲しい!銚子電鉄を助けるためと言うのではなく、自分が楽しむために。笑って下さい。

230ガネガネ  2021/09/14(火) 11:05:58
笑いと恐怖と感動と…いろんな要素があって面白かったです!
また横須賀で上映してほしいです。

229aru-rodgers  2021/09/08(水) 20:35:25
ちゃんとした映画で驚きました。ちゃんとしてないトコロもあって安心しました。
普通に面白かったです。プリティさんさすが芸達者。舞台挨拶に来て欲しい。

228まる  2021/09/05(日) 05:23:59
9月4日に京都で観ました。面白かった。雨の中、京都まで来たかい

227スーパーはくと  2021/09/05(日) 02:46:22
京都で鑑賞しました!
想像以上に素晴らしくてエモーショナルな作品でした。
昨年初めて銚子電鉄に乗った時の思い出が蘇ってきて、また銚子に遊びに行きたくなってしまいました。

226ヒロ  2021/09/05(日) 02:29:07
熊本でも見たい

225さと  2021/09/04(土) 21:17:39
今日、京都で見てきました!
予想の斜め上いっててよかったです!

224平和都市の市民  2021/08/29(日) 21:20:04
三次じゃなくて広島市でやってほしかった
会場まで50キロていどある

223井出  2021/08/29(日) 10:32:11
コロナの影響で東京や千葉に行くのは厳しいので長野県でも上映してください

222井出  2021/08/29(日) 10:31:06
長野県でも上映してください、

221あふぇも  2021/08/21(土) 01:17:39
大阪で上映してください。関西人はノリがいいので、見たい人が多いと思います。

220新潟の銚電好き  2021/08/16(月) 09:42:12
先日、上越市の高田世界館で鑑賞してきました。
どれだけ超C級な映画なんだろうと期待をしていましたが、なんと心温まる感動作品ではないですか!
嬉しい裏切りに、ますます銚電が好きになりました。
上映後、銚電の竹本社長・トキ鉄の鳥塚社長・広瀬じゅずとして出演された池上恵さんの3人のトークが面白く、
時間が経つのを忘れてしまうほどでした。
こういうご時世ですから銚子まで行って鑑賞というわけにはいきませんが、まだ地元新潟で上映が企画されたら、
必ず見に行こうと思っています。

219ロマンサー  2021/08/13(金) 15:12:09
銚子電鉄との出会いから早20年
接客業で人当たり疲れ一人になりたくなった時長九郎稲荷神社付近の浜辺堤防で黄昏ていた者です。十数回銚子電鉄さんにはお世話になりました。
ここで上演してくれる事を願っております。↓
https://cinema-neko.com/

218hato  2021/08/10(火) 22:21:42
笑ってハラハラして泣けてオチに驚いて、とても楽しい映画でした。電車の走る風景もきれいで、銚子電鉄に乗りに行きたくなりました!

217かじゅ  2021/08/02(月) 22:46:28
笑いあり、ちょいホラーあり、涙あり!
最後まで楽しめました!
もし可能ならば、さいたま新都心辺りでも上映して欲しいです。

216K・K  2021/07/19(月) 23:04:42
埼玉でも上映してほしいです!

215不良主婦ふるちゃん  2021/07/16(金) 06:01:25
鉄分が好きな夫婦で、ずっと観たいと思っておりました。偶然にも横須賀にやって来ると知り、鑑賞しに行って参りました!元千葉県民の私には所々、クスクスと笑う場面が多かったですが、後半はエンディングまで涙が止まりませんでした。また銚子電気鉄道に乗りに行きたい!!

214ゴマちゃん  2021/07/13(火) 22:53:40
笑いあり涙あり感動ありの素敵な作品でした(^。^)!近いうちに銚子の街を訪ねてみたいと思います!

213おがっちゃん  2021/07/12(月) 10:55:58
先日、横須賀のHUMAXで鑑賞してきました。舞台挨拶もあって、裏話も盛り沢山で楽しい時間をありがとうございました
ホラー、コメディ、そして感動、1本でこれだけ楽しめる映画はそうそうありません
4度程鑑賞しましたが、見る度に新しい発見があります。細かいところも必見ですよ(笑)
鉄道ファンだけでなく、多くの方が楽しめる映画です。おすすめする映画の1本です。
運営さんにお願いです。峠恵子さんが歌う、銚子電鉄のうた是非CD化して欲しいです

212めちゃくちゃ見たい!  2021/07/10(土) 20:24:56
最近、なかなかやってるの見なくて、見れていません。DVD化とかクラファンでどうですか?

211八本正幸  2021/06/27(日) 00:52:36
銚子市・圓福寺にて、『電車を止めるな!』観る。
この映画は、銚子電鉄が経営危機を脱するために作った作品で、自分もクラウドファンディングでささやかな支援をした。
コロナ禍ということもあり、完成した映画を観る機会がなかったのだが、数日前に思い立って検索してみたら、このお寺で上映していることを知り、さっそく観に行った。
脱力系のC級ホラーコメディ(間違いなくその通りなんだけど)だろうと思って観たら、かなりしっかりしたつくりで、基本的には虚構なんだけど、銚子電鉄の経営難など、虚実が入り交じって、まるでセミ・ドキュメンタリーを観ているみたいだった。
これは思った以上の力作であり、秀作である。
日野日出志先生も1シーンながら友情出演しているし、先日の昭和展ライヴでも競演したウクレレ少女りりかちゃんも出ていたのも楽しかった。
支援者の一人として、ラストクレジットに名前が記されていることに誇りを感じる作品だった。
入場券には、銚子電鉄の1日乗車券も付いていたので、今度は銚子電鉄乗り倒しツアーでもしてみようと思う。
会場となった圓福寺は、映画のロケにも使われていて、なかなか雰囲気のいいお寺だった。

210サミーレック  2021/06/11(金) 21:56:41
銚子電鉄製作映画「電車を止めるな!」を田端のCINEMA Chupki TABATAで鑑賞しました!
私自身、この作品は2日ぶり、50回目の鑑賞となりました!
銚子電鉄は今年度中に変電所の修繕工事をしないと電車が止まってしまいます。
その費用が約2億円です。
2億円を捻出するために製作されたのが、この作品ですが、一般の配給会社の作品がコロナ禍で公開を待たされている中、配給会社ではない銚子電鉄製作のこの作品は、なかなか映画館での公開ができません。
このままでは、電車が止まってしまいます。
この作品を、ご覧頂くことができない地域の皆様も、もし、よろしければ、銚子電鉄オンラインショップで、ぬれ煎餅やまずい棒などの購入をご検討して頂けるとありがたいです。
銚子電鉄は自動車免許を自主返納したお年寄りや学校に通う子供達も利用しています。
電車を止めるな!には、そんな方々の想いも込められています。
銚子電鉄をよろしくお願いします。
⭐️私と銚子電鉄とは何の利害関係もありません。
ですので、営利目的は一切ありません。
心情的に応援したい。
その想いだけで、ございます。
CINEMA Chupki TABATAのスタッフさんが段ボールで作ったグッズ売り場のイラストが素晴らしいです!
手作り感、満載です!
CINEMA Chupki TABATAのスタッフさん達は視聴覚障害者の方々のために1作品につき、約1ヶ月半をかけて、字幕や音声ガイドをつけて頂いています。
私も今日、音声ガイドを聴かせていただきましたが、50回見て初めて知った情報も盛り込まれていました。
「ここで3000型の電車が走る」と言う音声ガイドで「これが3000型か」と知りましたし、エンドロールでのスチール写真では「〇〇駅の〇〇さんです」とか「濡れ煎餅工場で働く方々です」とか、感謝の思いが今までよりも増して伝わって来ました。
みなさん、イヤホン持参でCINEMA Chupki TABATAに行きましょう!
そして、この音声ガイドが次の映画館に引き継がれる事を祈ります!
映画「電車を止めるな!」はCINEMA Chupki TABATAにて6月18日まで上映中です!
原作をほとんど無視した銚電ワールド炸裂の作品です!
ホラーコメディですが、根底にあるテーマは鉄道愛、郷土愛、親子や家族そして仲間への愛です!
何度見ても面白い!
何度見ても泣いてしまう!
そんな作品です!
エンドロール終了時には拍手に包まれました!
また、お客様が帰りにたくさん、ぬれ煎餅やまずい棒など、たくさん購入していただきました!
私が昨年128本見た映画の中で2番目に感動した作品です!
ぜひとも、ご覧ください!
なお、以下のサイトから、上映場所を検索してください。
https://www.dentome.net
ストーリー
廃線寸前の鉄道会社が企画した、起死回生の「心霊電車」企画。
カメラを前に社員全員で必死に心霊現象を演出するが視聴者からの厳しい書き込みで炎上していた。
しかし、丑三つ時に本物の霊現象が起こり始める。
電車は止まることなく走り続け、終着駅まであとわずか...参加者、そして銚子電鉄の運命は……。
監督:赤井宏次
出演:コウガシノブ 末永百合恵 中川緋奈乃 松本倖大 道井良樹 池上恵
制作国 日本(2020)

209ゆき  2021/06/10(木) 09:12:54
近隣に上映予定の映画館がありません。
是非観て応援したいと思うのですが。。。
配信は難しいでしょうか。

208もお-510  2021/06/08(火) 13:45:35
すっごく気になっていた映画だったので観ることができて、大変うれしかったです。もう、笑いあり、涙ありで感動してしまった。
この映画、もっと色んな所で、もっともっと色んな人に観て欲しい!
私の所からは遠い銚電ですが、この映画でいっそう身近に感じることが出来て、思わず、せめて、オンラインショップの会員に登録してしまいました。ファンの皆様の末席にでも参列できたらと思います。
応援してます!

207たけ  2021/06/06(日) 22:55:30
6月5日に、岩下の新生姜ミュージアムで初めて見させていただきました。
超C級映画という触れ込みでしたので、失礼ながら、あまり中身には期待せずに行きました。
ところがどっこい、めちゃくちゃしっかりした映画じゃないですか。
笑いも感動もちゃんと詰まっていて、その辺の邦画より、随分面白かったですよ。
そして、主題歌が、またよかった。
早速、帰りにCDを買わせていただきました。

206あっきぃ  2021/06/05(土) 20:44:59
6月5日 圓福寺にて観させていただきました。泣いて笑って 銚電ワールドを堪能いたしました!配役が絶妙! 次回は映画館で!!

205たかさん6013  2021/06/03(木) 20:11:49
お疲れ様です。去る4月29日の英語車掌SEKIDAIさんのYouTube Liveにて竹本社長にお世話になりました、静岡県在住の南と申します。
この度待ちに待った静岡県での上映を決行して頂きありがとうございます。また私の住む市の隣接市である藤枝市での上映ということで、この上ない喜びです。
本日6月3日、鑑賞させていただきました。前評判通り、またSEKIDAIさんファミリーの中で既にご覧になった方からの評判通り、「笑いあり、恐怖あり、ほっこりあり」のまさにエンターテインメントでした。普段あまり映画を見ない私ですが、一瞬たりとも目が離せませんでした。
帰りには、これも念願の「ぬれ煎餅」をベーシック3種類購入させて頂きました。
とにかくこのコロナ禍が一段落するのを待って、一度銚子にお伺いしたい気持ちがより強くなりました。お伺い出来た時にはよろしくお願いします。

204野乃ひなた  2021/06/03(木) 07:34:47
CINEMA Chupki TABATAにて観ました。
字幕付きでしたので、普通に観るよりストーリーやセリフが伝わってきました。
銚子電鉄の存続に向けた熱い思い、感じられました!
また観に行きたいです

203サミーレック  2021/05/29(土) 21:57:03
ポー様
6月1日まで田端にあるCINEMA Chupki TABATAで12時20分から上映されていますが字幕付きです。
平日はまだ空きがあるのでHPから予約されると良いですよ。

202むさお  2021/05/27(木) 12:22:01
静岡県藤枝市の映画館で鑑賞しました。笑って怖くて泣けて…感情が追いつかない!ぬれ煎餅(甘口)のファンでオンラインショップで取り寄せていましたが、映画館の物販でも購入できてよかった☆必ず乗りに行きます!電車を止めるなー!がんばれ銚子電鉄!

201きつね  2021/05/23(日) 19:36:37
銚子電鉄の映画「電車を止めるな!」名古屋のtheatercafeで鑑賞しました。
皆さん迫真の中にも遊び心を忘れない素晴らしい演技で見入ってしまうほどでした。
コロナ禍のこんな世の中だからこそ、こういう笑いあり感動ありの映画が必要だと思いました。
ぜひ多くの方に見ていただき、世の中が明るくなればなあと感じました。
帰りには、かの有名な「まずい棒」が販売されててもちろん買いました。
経営状態が・・・・・
「まずい!もう一本!」

200サミーレック  2021/05/17(月) 19:02:33
銚子電鉄製作映画「電車を止めるな!」を昨日、田端のCINEMA Chupki TABATAで鑑賞しました!
私自身、この作品は約24時間ぶり、41回目の鑑賞となりました!
CINEMA Chupki TABATAのスタッフさんが段ボールで作ったグッズ売り場のイラストが素晴らしいです!
手作り感、満載です!
CINEMA Chupki TABATAのスタッフさん達は視聴覚障害者の方々のために1作品につき、約1ヶ月半をかけて、字幕や音声ガイドをつけて頂いています。
私も今日、音声ガイドを聴かせていただきましたが、41回見て初めて知った情報も盛り込まれていました。
「ここで2000系の電車が走る」と言う音声ガイドで「これが2000系か」と知りましたし、エンドロールでのスチール写真では「〇〇駅の〇〇さんです」とか「濡れ煎餅工場で働く方々です」とか、感謝の思いが今までよりも増して伝わって来ました。
みなさん、イヤホン持参でCINEMA Chupki TABATAに行きましょう!
スタッフのみなさんが字幕や音声ガイドを作るために作品を何回もご覧になられていらっしゃるので、私が「まずい棒Tシャツ」を着て現れたら、すぐに「あっ!それは!」と反応して頂きました!

199よっしー  2021/05/16(日) 16:01:58
5/3にKKRホテル東京で鑑賞しました。一般上映の他、グループ貸し切り上映もされているとの事でしたので、家族だけで午後鑑賞しました。貸切の広い宴会場でコーヒーとケーキを頂きながら(もちろん別料金)、おしゃべりしながらのんびりと(普通の映画鑑賞だと他の方もいるし、コロナの影響もあるので、静かにしないといけないですが、貸切なので、自分が行った銚子や銚子電鉄のことを話しながら見ました)
映画はいろんな意味で新鮮で、面白かったです。笑いも泣きも、感動も突っ込むところもいっぱいあって、見終わった後、もう一回振り返りたい(見直したい)気分になった自分が不思議です。映画が終わった後に渡されたものを後で開け、改めて余韻に浸ってました。
映画の内容も良かったです。いろんな人に見てもらいたいなって思いました。これからも銚子電鉄を応援します!
あと、会場のKKRホテル東京も良かったです。会場に入口に出演者の色紙が飾ってあったり、銚子電鉄のお菓子の販売もあったり、スタッフの方も丁寧にご対応いただけました。又、貸切上映で鑑賞したいなって思いました。映画鑑賞+食事っていうのもいいですね。KKRホテル東京で家族で鑑賞でき、会場としては最高で、良かったです!

198まこも  2021/05/15(土) 08:48:28
銚子まで車で1時間の所に住む銚子ファンです。昨日、銚子の圓福寺で、映画、見てきました。混んでたら帰ろうと思ってましたが、平日10時半とはいえ私一人!寺務所でチケットを買い、熱を測って手を消毒、名前と連絡先を記入。上映会場のお堂は、席数12で、距離はきちんと取れていました。映画は、良い意味で、学祭の創作映画的な内輪感があり、しかもその内輪感は、アウェイであるはずの人間が見ても疎外感がまったくなく楽しめるという、不思議な仕上がりでした。(龍宮司一馬、カッコいいぞ!w)しかし、上映の仕方があまりにもひっそりとしすぎていて、そこは大いに改善の余地があると思いました。そもそも圓福寺の入り口にでかでかと「ここでやってます」的なものが何もないのはどうなんですか?知らない人は素通りですよ。もっと銚子市内の至る所に大きなポスターを張ったり、銚子駅から・観音駅から・馬場町の交差点から道案内の大きな立て看板を置いたりすべきでは?「圓福寺」だけでは、知らない人は全員観音様の方に行っちゃいます(私は行きました)。だって馬場町交差点の駐車場に「飯沼観音・圓福寺」ってでかでか書いてあるんだもの!観音様の境内にお寺も上映会場もあるのかと思ってうろうろしちゃった。グーグルマップを見たら、敷地が2つの飛び地になってて、両方とも「飯沼山 圓福寺(飯沼観音)」って書いてあるんですよ!一体どこでやってるんだ!と叫びたかった。で、とにかく「観音様じゃないほう」に行って見ても、「ここでやってます!」的なアピールが、街中はもちろん境内・HPにすらどこにもないんですわ・・・地元アピール足りなすぎでは。もっとピンポイントで場所を明示した上で、近隣市町村のスーパー・市役所など、ポスターガンガン貼ってください!あと、圓福寺でしかチケット買えないって不便では。私は車で乗り付ける口だからいいけど、電車に乗って他所から来る人には、銚子駅でも買えた方がいいのでは。6/30まで毎日上映なんですよね?あと1ヶ月以上あるんだから、もっと集客努力、頑張れ!

197あいこ  2021/05/12(水) 07:38:44
銚子電鉄
ずっと応援したいです!
ゴールデンウィークに人生で2度目になりますが、乗車しました。
貧乏なのに「車両は綺麗だし、サービスはいいし質を落としていない!」
家に帰って来てから、パソコンで調べたら「電車を止めるな!」が、ゴールデンウィーク中に京成ローザで上映していることを知りました。
映画はよく出来ていると思いました。
昔なつかしい便箋に、たくさんのおみやげありがとうございました🙇

196ポー  2021/05/11(火) 22:52:36
耳が不自由ですが、字幕がついていればありがたいです。お願いします。

195サミーレック  2021/05/08(土) 15:29:06
銚子電鉄製作映画「電車を止めるな!」
私自身、この作品は今日で38回目となりました!
思いの丈をぶつけます!
銚子電鉄は変電所工事を今年度中に実施しなければ、電車は止まってしまいます。
その変電所工事費用は2億円。
本作品はこの変電所工事費用を捻出するために製作されました。
このままでは電車が止まってしまいます。
それはさておきます。
⭐️高円寺パンディット 3回
私の「電車を止めるな!」デビューは、ここでした!
昨年の10月に1回、11月に2回。
まず作品に衝撃を受け、エンドロール後に拍手が起き、銚子電鉄公認アイドルで本作品にも出演されている小嶋みつみさんから、たくさんの裏話を聞きました。
なんとか銚子電鉄を救わなければ!
そんな想いに駆られたのは、この会場でした。
⭐️池袋シネマロサ 17回
昨年の12月から今年の2月上旬まで上映して頂きました!
感謝の言葉しかありません。
私は、ここで奇跡を体験しました!
私が見た17回全て、エンドロール後に拍手が起きました!
もちろん、私が最前列中央で仕掛けるのですが、一緒に拍手をしてくれたのは、1人や2人ではありませんでした。
毎回、20〜40人の人が集まり、エンドロール後には拍手、帰りには、濡れ煎餅やまずい棒を買う列が毎回できました!
リピーターの方々もいらっしゃいました!
私がこの作品が、みなさんの心を動かせると感じたのは、この会場でした!
⭐️KKRホテル東京 11回
今年の1月からGWまで上映して頂きました!
少ない時は3人、多い時で11人。
ホテルにとっても儲からないイベントだったかもしれませんが、ホテルのスタッフさんにも顔と名前を覚えて頂きました!
私がFacebookが、あまりに宣伝するので来てくれた方が3人いらっしゃいました!
想い出深い会場です!
⭐️かわさきゆめホール 1回
この会場、市民の人が会食できるように作られましたが、コロナ禍で利用客はままならず、始めたのが映画上映会。
「絶対にあきらめない」と言うコンセプトが支配人さんの心に共感を得られた事で上映が実現。
この会場でも大拍手に包まれました。
竹本社長に私のことを覚えて頂いたのも、この会場だと思います。
⭐️千葉京成ローザ 5回
舞台挨拶4回含め、想い入れのある会場です。
まだまだ、私の鑑賞は続くと思います。
銚子電鉄をよろしくお願い致します!

194サミーレック  2021/05/08(土) 09:46:14
この作品は今年度中にやらなければならない変電所工事の費用を捻出するために作られました。
しかし、このコロナ禍で一般の配給会社の作品も公開を待たされている状況下で、電止めは素晴らしい作品にも関わらず、なかなか上映できず悪戦苦闘しております。
銚子電鉄はふざけていますが、鉄道存続のために真剣にふざけています。
実は関西在住の知人から、KKRホテル大阪でやって欲しいとの要望があり、銚子電鉄の関係者さんやKKRホテルの関係者さんにお伝えしました。
関西はコロナ禍で大変だと思いますが、笑うことや泣く事は免疫力アップにつながると思います。
ぜひとも関西でも上映して頂き、全国のローカル鉄道に元気を与えて欲しいと思います。

193コウジ  2021/05/05(水) 22:22:53
思春期の息子と娘が銚子にはまっており3月と5月に行き銚子電鉄に乗って、そういえば映画なんてあったなぁ~と検索したらGW中に上映してるじゃありませんか!!
子供達が行った事もある場所での映画なんで興味津々、自身も千葉県南部の港町出身なんでなんだか懐かしい気分になれました
また近いうちに銚子に行こうと思います。経営状況に負けず頑張って下さい!

192かまたみゆき  2021/05/05(水) 14:46:13
先程、千葉京成ローザで鑑賞しました。
公開期間が限られた中、この映画の存在を昨日知ることとなり、息子達と見ることができ、ラッキーでした。
笑いと涙で満足の映画でした!

191ぽんたろう  2021/05/01(土) 21:17:37
今日、千葉市の京成ローザで拝見しました。話題二転三転、最後は落ちありと、銚子電鉄ワールドを堪能させて頂きました。
また、コロナがおちついたら、現地に訪問したいです。

190もん  2021/05/01(土) 16:36:25
5/1 圓福寺で拝見しました。(観客は私と夫の2人だけ… 見て損はありません。もっとたくさんの方に見ていただきたい!)
期待を裏切らない銚電クオリティで、大変。楽しめました。1日乗車券もいただいたので、また、銚電に乗りに来ます。

189サミーレック  2021/05/01(土) 15:10:30
銚子電鉄製作映画「電車を止めるな!」を千葉の京成ローザで鑑賞しました!
私自身、この作品は約2週間ぶり、34回目の鑑賞となりました!
原作をほとんど無視した銚電ワールド炸裂の作品です!
ホラーコメディですが、根底にあるテーマは鉄道愛、郷土愛、親子や家族そして仲間への愛です!
会場内には、すすり泣く声が響き、エンドロール終了後には、惜しみない拍手に包まれました!
私は今日で、この作品34回目の鑑賞となりました!
何度見ても面白い!
何度見ても泣いてしまう!
そんな作品です!
私が昨年128本見た映画の中で2番目に感動した作品です!
ぜひとも、ご覧ください!
なお、以下のサイトから、上映場所を検索してください。
https://www.dentome.net
ストーリー
廃線寸前の鉄道会社が企画した、起死回生の「心霊電車」企画。
カメラを前に社員全員で必死に心霊現象を演出するが視聴者からの厳しい書き込みで炎上していた。
しかし、丑三つ時に本物の霊現象が起こり始める。
電車は止まることなく走り続け、終着駅まであとわずか...参加者、そして銚子電鉄の運命は……。
監督:赤井宏次
出演:コウガシノブ 末永百合恵 中川緋奈乃 松本倖大 道井良樹 池上恵
制作国 日本(2020)

188香霓(こうげい)  2021/04/30(金) 10:41:32
5/3にKKRホテル東京に見に行く予約をしました!! 楽しみです。また、感想をアップします!!

187鉄ヒロ  2021/04/24(土) 11:50:27
まずい棒新生姜味を持って、5月1日に関東から、山口県に行くのは、コロナ対策として辞めました。山口県での上映は行われますから、お近くの方には、是非ご覧頂きたいです。

186栃木の銚子ファン  2021/04/17(土) 11:37:44
4月10日午後に圓福寺さんにて家族で鑑賞しました。
せっかく映画を見るなら『舞台の地』で鑑賞しようと思い、銚子へGO!
午前中は銚子電鉄に揺られながら小廻手形で途中下車をしながら、歩いたり沿線などを散策。
いざ映画が始まると午前中に散策した辺りの風景や建物などが登場し、何倍も楽しむことができました。
程よいホラーあり、笑いあり、涙ありのハンカチが手放せないとても良い作品だったと思います。(家族号泣!)
この映画を通じて同じ公共交通機関に携わる者として『銚子電鉄』に向き合う方々の絶対に諦めない取り組み姿勢、意気込みなどを感じ取り考えさせられました。
小廻手形付き鑑賞券は近々銚子を訪れた際に使わせていただきたいと思います。
これからも家族で銚子電鉄を応援していきたいと思います。

185鉄ヒロ  2021/04/16(金) 22:42:38
4月10日は、小山市文化センター小ホールで、51名の方にご覧頂きました。
栃木県だけで無く、上映会場が無い、埼玉県さいたま市、白岡市、久喜市からもお越し頂きました。
17日には、銚子電鉄と栃木県栃木市の岩下食品がコラボした、まずい棒新生姜味の発表会が、栃木市の岩下の新生姜ミュージアムで行われます。
その、まずい棒新生姜味を持って、山口県初上映の下松市会場5月1日に行きます。
上映会場に来られた方に、お配りしようと思いますので、多くの方にお越し頂きたいです。

184出山路快速  2021/04/09(金) 14:57:24
笑いと涙の感動作品
銚子電鉄さん「ありがとう」

183サミーレック  2021/04/04(日) 13:01:26
映画「電車を止めるな!」を竹橋のKKRホテル東京で鑑賞しました!
原作をほとんど無視した銚電ワールド炸裂の作品です!
ホラーコメディですが、根底にあるテーマは鉄道愛、郷土愛、親子や家族そして仲間への愛です!
会場内には、すすり泣く声が響き、エンドロール終了後には、惜しみない拍手に包まれました!
私は今日で31回目の鑑賞となりました!
竹橋のKKRホテル東京だけでも7回目の鑑賞となり、ホテルの人に顔と名前を覚えられてしまいました(笑)
何度見ても面白い!何度見ても泣いてしまう!そんな作品です!
私が昨年128本見た映画の中で2番目に感動した作品です!ぜひとも、ご覧ください!
ストーリー
廃線寸前の鉄道会社が企画した、起死回生の「心霊電車」企画。
カメラを前に社員全員で必死に心霊現象を演出するが視聴者からの厳しい書き込みで炎上していた。
しかし、丑三つ時に本物の霊現象が起こり始める。
電車は止まることなく走り続け、終着駅まであとわずか...参加者、そして銚子電鉄の運命は……。
監督:赤井宏次
出演:コウガシノブ 末永百合恵 中川緋奈乃 松本倖大 道井良樹 池上恵
制作国 日本(2020)2021/04/08(木) 21:16:32

182おおじゃり  2021/03/31(水) 09:39:55
凄く良かったです。
クオリティも高くて、ぜひ
全国で上映してもらいたいです。
また観にいきます(•‿•)

181かもめん  2021/03/30(火) 06:42:48
先日京成ローザ10で2度目の鑑賞しました。2度目なのでプリティ長嶋さんの出演場所がよくわかりました(笑)
上映後、出演者の方々や社長さんが館内のホールで気さくに観客に話をしたり写真撮影に応じたりしてくれていて、アットホームな雰囲気だったのを覚えています。
映画も集客数の多いプロ野球(特に地元ZOZOマリン)の球場でCMを打って貰ったり、球場内で煎餅やグッズを販売させて貰ったらまた認知度が上がると思います。(特に銚子市デー)
ロッテファンは岩下の新生姜もよく知っているので、それもウケると思いますよ。
ご健闘をお祈りします。

180ちょし  2021/03/29(月) 00:28:56
「カ○ラを止めるな」よりも面白かった!
笑いありのくだらないホラーコメディと見せかけて、最後は泣ける要素もあり、とても楽しめました。
もっとたくさんの会場で上映してほしいと思います。
映画の後のお土産も嬉しく面白い演出でした。
予約した回は竹本社長のトークショーもありラッキーでした!

179アニー  2021/03/28(日) 23:52:01
主演の古賀司照さんの演技が素晴らしいですね。
全国でメジャー放映されたら最高です。

178ZNR  2021/03/28(日) 21:40:06
山陰初上陸となった八頭町の上映会に行きました。自分の名前をスクリーンで見たいと思ったので、鉄の息子を連れて見に行きました(目が潤んでいて見つけられなかったよ!)。8歳の息子にはまだ早かったかもしれませんが、彼なりに楽しんでおり、スクリーンを通じて「鉄道を止めてはならない」という熱い魂は感じたようです。村井さんのこと、風車がなくなったこと、映画を見る前から知っていたというので、なんで知ってるの?といいながら若桜鉄道に乗って帰りました。

177アイラッシュ  2021/03/28(日) 09:05:41
最初は少人数のイベントスペースで鑑賞。以降お寺さん→イベントシアター→映画館と、前回より更に大きなスクリーンで観たくて「出世魚」してきました。
映倫G取得済ですし映画祭等に出品して受賞できたら上映館が全国で増えるのでしょうか?
これからも観ます。応援します。

176鳥取の森健(もりけん)  2021/03/27(土) 22:11:05
本日、若桜鉄道もりあげ隊(鳥取県)が主催された上映会に行きました。10年余り前、お隣り島根県の一畑電車の映画「RAILWAYS」も上映初日に鑑賞しました。地方鉄道は、密でない「疎」の中で走り続けています。SDGsが主流になる今、環境にやさしく観光素材にあふれる地方鉄道を応援し続けます。上映会で購入した「まずい棒(3食)」をいただきつつ竹本社長の直筆の手紙を拝読し、銚子電気鉄道に乗りにいくぞ~っと誓いました。

175銚電ファイター  2021/03/25(木) 21:14:34
霊験あらたかな線香の香りの中での鑑賞、この作品はPTA連合とかの推薦を受け全学校で有料上映すべきだ。時には笑い、後半は顔は涙に濡れる作品だった。某モノマネ芸人さんの出演が最後にしっかり回収されて納得。お土産にも納得、激ウマ、シャレに激笑。明日、買いに行きますね。あきらめない気持ちで明日からも頑張るぞ!

174鈴咲しずく  2021/03/20(土) 21:03:41
超C級映画と、言うことと会場人数が指で数える程で不安でしたが、始まると凄く面白く、また家から近い会場で上映されれば別の人連れて観に行きたいと思いました。

173テニスコート  2021/03/18(木) 20:12:06
銚子市の圓福寺で観賞しました。いろいろなネタがあり、楽しくあっという間に終わってしまいました。一日乗車券でゆっくり巡る旅も楽しかったです。電車の中でも冒頭の10分くらいだけ放映すると宣伝になりそうな気がします。

172グリバー  2021/03/14(日) 18:35:33
群馬県の前橋シネマハウスで鑑賞しました!
母の実家であり私自身銚子で生まれたので、懐かしい、と思う場所がたくさんありました。会場は何度も笑いに包まれ、終了後は誰となく拍手が出ました。コロナが落ち着きましたら、また帰省したいと思います。

171akira  2021/03/13(土) 21:33:43
京成ローザでの再上映を希望します。

170S.S.  2021/03/13(土) 14:25:28
クラファンで集めたお金よりも製作費がかかったと聞きました。自分がパッと考えたのは、芸術科の専門学校などと提携して卒業制作のような形で制作すれば赤字にはならなかったのではないかと思います。学生が活躍する場を与えられる、社会貢献と合わせて考えてみてはいかがでしょうか。
過ごしやすい空間を車両の内装で実現するには建築学科の学生も動員できると思いますし、音楽の発表の場、調理学校の学生アイディアの実現などポテンシャルはあると思います。関東の学校のどこかは銚子電鉄を必要としてくれると確信しています。
是非このような次の企画では赤字にならないよう頑張ってください!

169千葉民  2021/03/11(木) 09:16:09
京成ローザでの再上映お願いします。
見逃してしまいました…

168みかん  2021/03/07(日) 18:29:47
お願いだぁー関西の映画かんよー劇場さんよー動画3月に、もう一度上映してくれー

167朝日子  2021/03/06(土) 21:32:25
混むと思ったら余裕で、お寺というレアな場所で見られ感慨もひとしお。子供も怖すぎないホラーコメディ。人物それぞれ魅力があり、ダジャレに素敵な漫画と次々に楽しみが押し寄せ。
さらに一日乗車券でめぐる景色や駅のお土産、こんな総合エンタメ企業に2億円あげたいよ…

166木村鐵道社員ピカチュウ親方  2021/03/04(木) 23:09:15
京成ローザ10にて視聴致しました。
なかなか斬新な映画でした。
結末が以外や意外で・・・、まっそれはみての御楽しみですね。
又乗りに行きます。
鯖威張る弁当が食べたいです。

165かみさん  2021/03/03(水) 12:16:33
今日、京成ローザに観に行ってきました。
早くみておけば良かったと…
銚子の魅力がつまった映画でした!
銚子で暮らしたことのある方は2倍楽しめると思います!

164野良の三毛猫  2021/03/03(水) 07:07:00
映画ではないが
『餌を与えるな、釣り竿をあたえよ』銚子電鉄プロジェクトV
地方のローカル電鉄はみんな
厳しい。飯坂温泉の飯坂電車
頑固る。鉄道経営は不動産開発に
有る。『行った先に何もないなら、誰も乗らない』奇作だが、
国立復顔医療センター
日本形成外科学会支援。
世界中には美容整形失敗した
美容整形失敗難民が沢山います。
完全非保険だが、美容整形 失敗難民救世主、国立復顔医療センター(非保険)を高台に作る。
世界中から美容整形外科失敗難民が来る。鉄道経営は不動産開発に
有ります。だから□○鉄道不動産開発(株)が有ります。
銚子電鉄不動産開発(株)が
三井不動産(株)と業務提携して
不動産開発をすべし。
♫さらば涙と言おう。
千葉大学銚子国際形成復顔医療センターを銚子電鉄の先に作る。
♫さらば涙と言おう!吉川君!
大学病院の医療センターは
基幹であります。
銚子電鉄プロジェクトV
銚子電鉄終着駅の先の
高台に国際形成外科復顔医療センターを作る。医療センターは
絶対医療スタッフ、患者さんが
来ます。大学病院 国立医療センターは 医療スタッフ 患者さんが未来永劫来ます。
〘不動産開発〙こそ鉄道会社の
柱であり、不動産会社が
鉄道路線を持つ場合も
たまに有ります。
(三井不動産開発)と
銚子電鉄の共同企画。
大規模団地、大規模
アウトレットモール
銚子。千客万来。
三井アウトレットパーク
御殿場がいい例である。
三井不動産開発と
銚子電鉄の共同企画
三井アウトレットパーク
御殿場を作る。

163kazku22  2021/03/01(月) 17:12:10
カンブリア宮殿で銚子電鉄さんと竹本社長を知り、月曜から夜ふかしで会社の現状と映画の存在を知りました。
映画を見て応援だ と思い、2月28日の朝に劇場を調べたら当日午後に舞台挨拶つきの上映が千葉の京成ローザで行われるということでした。
しかし、既にオンライン販売は締め切られており座席は残り僅か。ダメもとで横浜から急いで向かったところ、幸運にもギリギリ最後の一枚を購入することが出来ました。
映画は予算を大幅オーバーしてしまっただけあり、しっかりと作りこんだと思われる場面も多かったです。ホラーだけに身の毛のよだつ場面もありつつ、楽しさと感動も満載で、とても良かったです。
上映終了後は俳優の皆様が明るく接してくださり、竹本社長には記念写真にも応じていただきました。ありがとうございました。
本当に行った甲斐がありました。当日は時間の都合上、銚子には行けませんでしたが、次は銚子電鉄さんの電車に乗りに行きます。

162bocchan1981 2021/02/28(日)  2021/02/28(日) 22:56:02
2021/02/28(日)愛媛の伊予市で観ました。お恥ずかしながらこれまで存じ上げなっかたのですが、主演のコウガシノブさん、素晴らしい役者さんですね。最高のキャスティングです!私は竹本社長世代の中高年なので、涙腺が脆くなっていて、映画の上映が終わった後もしばらく胸がいっぱいでした。上映できる場所も限られているということですが、小規模でいいので、地道に上映を続けてください。みなさん書かれています。「1人でも多くの方に見ていただきたい映画です!」と。同感です。

161小山安吾  2021/02/28(日) 22:22:56
2月19日、神楽坂のPEANUTS CLUBさんで、そして今日京成ローザさんで見てきました!今日は竹本社長など出演者さんの舞台挨拶付き。
2回とも最後の蔵本社長の敬礼からの息子との場面、涙腺崩壊してしまいます。
超C級どころか超A級だと思いますよ!1人でも多くの方に見ていただきたい映画です!

160兆金子  2021/02/28(日) 22:19:18
本日京成ローザで息子と観ました。昨年の稲毛海岸ドライブインシアターでも観たので2回目です!
車の中で家族4人で観た時もすごく楽しかったし、映画館の大画面ではまた違った迫力がありました。
笑って泣けてちょっぴり怖くて、何度観ても感動がもらえる映画です!
社長さんや俳優さんたちの舞台挨拶もすごく面白かったし、上映後に大好きなぬれ煎餅や社長さんの直筆サイン入りポスターまで買えて大満足!
さらに尊敬する社長さんと直にお話ができ、お写真までご一緒させていただき、息子は大感激でした。
チケットにお土産と一日乗車券までつくなんて、これは銚お得です!( 笑 )
コロナ禍で沈みがちな気持ちをいつも明るく楽しくしていただきありがとうございます。
一日乗車券を使ってまた息子と銚電に乗りに行きます。
皆さまお体に気をつけて頑張ってください。
元気と勇気と笑顔がもらえる映画です。まだ観ていない方はぜひ、ご覧ください!

159体型が丸く見える丘あさん  2021/02/28(日) 21:52:57
近くで上映がなく、少し離れたところも予約電話が全くつながらず。半ば諦めていたところ、京成ローザでの上映を知り、嬉々として観て参りました。コロナ禍というのに満員御礼、自分と同じような人が多かったのかな?と思いました。でも映画を観て、何度も観たくなる作品だからリピーターも多いんじゃないかと思いました。京成ローザさん、1週間と言わず、もう少し上映期間伸ばしてください。

158有り  2021/02/28(日) 20:54:35
「超C級映画」?いやいや。子供と見入ってしまいました。
内容は書けないですが、面白い構成でした。エンドロールで出てくる写真も良かったです。
また、たい焼き買に行かなくては・・・

157ふきのとう・てつや  2021/02/28(日) 17:39:59
京成ローザに行ってきました。それも社長のご挨拶つきです。実は「電車を止めるな」を見るのは二回目!前回は休日、銚子のお寺で見ました。その時の観客は妻と僕の二人だけ!これはやばいと思いましたが、今回は150名の満席ということで、一安心です。二回目も、とても感激しました。僕は保育士を45年やっています。最後の親子が再会する場面では、もう涙ボロボロです。何回見ても良い映画を作ってもらったと思っています。僕も職場でダジャレ王と言われていますが、ダジャレのお土産も、とっても良かったです。来週は又、銚子電鉄に乗りに行こうとおもっています。これからも頑張って応援します。 松戸市 男性保育士

156みっちゃん  2021/02/28(日) 14:18:20
超C級映画なのに、最後は少し泣いてしまった私も超C級。

155いちくん  2021/02/27(土) 21:23:21
粋なお土産感謝です。渡される時に映画終わってから開けるように言われた理由がわかりました。
ありがとう、そして頑張って!と言いたくなる映画でした。

154みかんねこ  2021/02/27(土) 20:30:38
まだ見れてませんが絶対見たい!!!
配信サイトさんとか動いてくれないかなぁ

153がんばって!  2021/02/27(土) 01:18:40
銚子電鉄に存続して欲しいです。映画見たいのですが近くでやってません!有料でいいので配信してくれたら多くの人が見ると思います!それか東京で上映してください!

152ハンバーガー  2021/02/26(金) 08:05:36
アメリカに住んでます。見てみたい!有料配信してください!

151くうちゃん  2021/02/24(水) 00:43:00
北九州に住んでます。観たいです。是非上映してほしいです!

150しう  2021/02/22(月) 13:23:38
圓福寺さんで観てきました。
とにかくCGが(ムダに笑)すごすぎて感動もんでした。
予算が大幅にオーバーしたのも納得!
社長さんの手紙とともにもらったお土産?がとても気に入ったので、犬吠駅で追加購入させて頂きました。
いろんな場面で銚子電鉄さんの必死さとユーモアが伝わってきて心がほっこりする素敵な時間を過ごすことができました。これからも頑張ってください。応援しています。

149めじろん  2021/02/21(日) 11:37:55
夜ふかし見ました!
映画観たいです!
有料配信などで観れたらと思います。
楽しみにしています。

148北海道民  2021/02/21(日) 08:33:53
月曜から夜ふかしを見ました!
インターネットの有料公開、DVDの受注配送、どのような形でも構いません。遠い北の大地に住む私にこの映画を拝見させていただく機会をくださいませ。。。

147銚電クラブ東  2021/02/21(日) 08:24:25
昨日電車を止めるな 観音駅近くのお寺で見てきました
すばらしい映画でした 感動です
銚電頑張ってください

146たぴおかみるく  2021/02/20(土) 21:28:53
月曜から夜ふかしで知って是非観たい!と思ったんですが
広島の上映予定がないようで残念です。
近場で上映があるようだったら観ます!
いつか関東方面に行ける日が来たら銚子電鉄にも乗りたいです。
その時まで頑張って下さい!

145papa  2021/02/20(土) 00:14:02
今日観て来ました。ホラーで
怖い場面もありましたが、感動する場面も見所!自然豊かな銚子を走る電車、乗ってみたいです。

144チャビィのママ  2021/02/19(金) 15:51:07
本日、KKR熊本で観てきました! 電車への熱い思い...この心に受け止めました。
もう一度観たいと思えるほど、とても素敵な仕上がりでグッときましたよ。
今はただ、銚子電鉄に乗りに行きたーい!! の気持ちが充満しています。

143しう  2021/02/18(木) 18:07:56
月曜から夜ふかしで見て気になったので、今週末神奈川から銚子に行きます!観ます!乗ります!

142わたしの大好きな鉄道風景代表  2021/02/18(木) 02:37:50
ぜひ、銚子電鉄のグッズとしてブルーレイを出してください。

141鉄ヒロ  2021/02/17(水) 01:34:03
栃木県小山市の小山市文化センター小ホールを借りて上映します。定員100名としていますが、元々椅子をしっかり並べると、450名入るホールです。100名を少し超えても、充分ソーシャルディスタンスは保てます。
これから、チラシ、ポスターを印刷して3月に入ったら、小山市内に配布、掲示します。
地方鉄道応援📣上映で、銚子電鉄と、昨年7月の九州豪雨の被害で運休している、くま川鉄道復興、復旧支援にも売上の一部を回します。

140頑張ってください!!  2021/02/16(火) 22:09:19
頑張ってください!!応援したいですが上映してないため、是非amazonレンタルなどにも上映してください!

139たかちゃん  2021/02/16(火) 21:48:20
私も月曜から夜更かしからきました。
映画が面白そうかつ、観て応援したいと思いましたが、名古屋では上映が無いようで…

138ぴこ  2021/02/16(火) 21:20:30
月曜から夜ふかしから来ました。ぜひ鑑賞したいのですが、近場で上映しているところがありません。他の方も書いているように配信やDVD販売、可能でしたらTSUTAYAさん等に協力してもらいレンタルも検討してもらいたいです。

137もち  2021/02/16(火) 09:38:28
是非鑑賞したいし、応援したいのですが、近場で上映していません(泣)
配信や、先にお金を支払って後でDVDを郵送するなど、全国どこにいても見られるようにしてほしいです!

136Amazonでも  2021/02/16(火) 02:02:50
Amazonでも見られるようにして下さい
レンタルします!

135めめ  2021/02/16(火) 00:33:28
月曜から夜更かしから来ました。
応援したいと思い調べたら三重県津市周辺は上映していないので上映していただけると嬉しいです。

134たあたく  2021/02/13(土) 14:09:08
本日観てきました。よかったです!銚子電鉄とプロジェクトに参加した方々の想いが正に全身全霊で込められた作品でした。
会場のKKRホテル東京の皆様もありがとうございました。ゆったりと落ち着いて観ることができました。

133門真市駅高架下シアター支配人  2021/02/09(火) 04:54:17
この作品を、京阪本線の高架下で上映できることに無上の喜びを感じております。門真国際映画祭を有する映画の街から精一杯「電車を止めるな!」を応援させていただきます。

132伊沢まのあ  2021/02/08(月) 12:34:26
コウガシノブ様
映画公開おめでとうございます❣️
益々のご活躍を楽しみにしております🌸

131ちょうでん  2021/02/07(日) 14:42:26
映画のdvd発売してください。

130もも  2021/02/07(日) 05:52:18
是非大阪でも上映してください。
サステナでの公開も検討下さい。

129みょみょ  2021/02/06(土) 13:27:31
ざわつくを見て観てないけど意見です!
観たいけど何処も近場が無いので有料でもいいのでインターネット配信などをしてください!是非見てみたいです!

128ジャックナイフ  2021/02/04(木) 12:44:20
埼玉県だけまだどこも上映してないな(泣)どこか引き受けてくれるとこはないものか…

127近くの人  2021/01/30(土) 19:20:55
面白かったので円盤化してください(>_<)
上映館が近くにない人にも見てほしいので…

1261023  2021/01/27(水) 20:35:09
仕事帰りに池袋で見ました。
社長のバイタリティは素晴らしい!
面白い映画でした。
自分の仕事に対する態度を反省する機会にもなりました。
出世や金の欲にまみれて誰かの足を引っ張ったり媚びたりする人間がいますが、貧乏な中でも、信念を持ち、使命を全うし、明るく、一生懸命働きたいものです。
皆んなに見て欲しい、おすすめ映画です。
少ししたらDVDの発売もしてほしいです。
いただいたお菓子も、ダジャレで、おもしろかったです。

125サミーレック  2021/01/24(日) 10:01:19
ホラーコメディですが、根底にあるテーマは鉄道愛、郷土愛、親子や家族そして仲間への愛です!
館内には、すすり泣く声が響き、エンドロール終了後には、惜しみない拍手に包まれました!
私は今日で17回目の鑑賞となりました!
何度見ても面白い!
何度見ても泣いてしまう!
そんな作品です!
私が昨年128本見た映画の中で2番目に感動した作品です!
ぜひとも、ご覧ください!

124ひろ  2021/01/23(土) 15:36:57
銚電の救済の一助になればと、観に行きました。元々内容には期待していませんでしたが、いやいや面白い!思わず引き込まれてしまいました。
濡れ煎やまずい棒など、銚電は昔から知恵を絞った企画を出してすごいですね。見習わなくちゃ。

123西やん  2021/01/17(日) 20:28:02
緊急事態宣言が出て東京に行けなくなったので、急遽大阪の鐵道館食堂で観ました。
素晴らしいコメディホラー家族愛アドベンチャーアクションノスタルジー映画。
正直なところ、一篇の映画でこんなにいろいろな感情が右往左往したのは初めてでした。
不思議な感覚が残るので、機会があればまたおかわりします。

122デキちゃん  2021/01/09(土) 15:27:27
成田で観賞しました。ホラー映画は苦手なのですが、「電車を止めるな!」は笑いあり、感涙ありで観てるうちにすっかり引き込まれてました。
小学生の娘も楽しんでいました。
お土産に頂いた、おとうさんのぼうし美味しかったです!

121choden3000  2021/01/09(土) 13:58:32
銚子電鉄だけに超C(銚子)級映画をキャッチコピーにしてますが、それは謙遜のシャレであって、実際には笑いあり涙ありの素晴らしい作品で二回観ても飽きませんてした。
変電所の修理代も稼がなくちゃ、いけないんです。 の銚子電鉄を助けていただくためにも、ぜひオススメです!

120がんばれ  2021/01/08(金) 21:22:29
ここ迄やれるんだ。チョッとちけたかいけど

119Mathgen  2021/01/06(水) 12:08:56
たとえコケても不思議はない設定なのに、気合いに押し切られて観終わりました。実にお見事です。
偉大な日野先生を起用しているのも感涙ものです。
うしおくんを好演した手塚君のトラウマになっていないことを心より祈ります。
家族旅行で犬吠埼に行き、銚子電鉄に乗ったのが6年前ですが、変わらぬ風景がとても懐かしく、また行きたくなりました。
「おとうさんのぼうし」おいしくてビックリしました。

118うなぎちゃんpadYouTube  2021/01/05(火) 18:35:38
面白かったです人々の働くつらさを共感しました。これからも働かないといけない気持ちが伝わる映画でした

117数回観たがおもしろい  2021/01/01(金) 12:44:07
「カメラを止めるな」と同じ期待値で観るのはオススメしないです。
カメ止めはB級映画、こちらは超C級(銚子)映画です。格が違うのです。むしろ、Z級映画といっても過言ではない。
学祭の出し物くらいの期待感でみると大いに楽しめます。
1回目は通常上映、2回目は舞台挨拶がありましたが、どちらも楽しめました。
入場特典としてお菓子と銚子電鉄の1日乗車券そして竹本社長からの直筆手紙がもらえます。
お菓子、めちゃくちゃ美味しいです。銚電の通販で買おうかと思ったくらい。
お土産として人に渡せるくらいの高クオリティだと感じました。
1日乗車券を使うためにまた銚子に行かなければ(義務感)

116ぷりぷりさえもん  2021/01/01(金) 10:34:39
茨城でも「電車を止めるな!」を観たのですが、その時の鑑賞券の弧廻手形を使い、銚子の圓福寺さんの上映会でも鑑賞しました。
何度観ても、銚電クオリティの高さに驚かされます。
また新たな発見を求めて、鑑賞したいと思います。

115悲しみためいき  2020/12/28(月) 13:51:10
先日、都電カフェで観ました。
ぬれ煎餅のように、あとを引く映画です。
また観たくなります。

114ゆきみちぷん  2020/12/27(日) 18:31:45
現役運転士の弟からの おススメで イオン海老名のドライブインシアターで観てきました。上映の前々日に連絡があり、これは自分へのXmasプレゼント!と、慌ててチケットを予約購入しました。予想以上に楽しめて 思いがけないプレゼントもあり、これで採算取れるのかと 心配になるほど 至れり尽くせりでした。同行した8歳の娘は、リコピンのリコちゃんとグータッチできて ご機嫌でした。スタッフの皆さん、暗くて寒い中ありがとうございました。銚子は少し遠いけど電鉄乗りに行きますよー‼️

113全国恐妻組合連合会 事務局長  2020/12/27(日) 07:46:09
12/26(土)KKRホテル東京で妻と一緒に見ました。あきらめない姿勢に元気をもらい、銚子に行きたくなりました。ありがとうございます。

112Levico  2020/12/26(土) 12:18:20
海老名のドライブインシアターで観てきました!
思ったより面白いだけだはなく、銚子電鉄に乗った事は無いにも関わらず愛着の様なものすら感じます。
お勧めです〜!

111こば  2020/12/25(金) 21:46:28
池袋で観てきました!
超C(銚子)級と言えばそうかもしれないけど、後半の観覧者を裏切る小技かんかも低予算で作られたにしては驚くほど完成度高い映画でした。
ネット配信やDVD販売なんかもして欲しいです。
まだ映画の余韻に浸っています!

110ちーちゃん  2020/12/20(日) 19:18:40
川西市で観ました。
映画やドラマで使われた駅のロケ地に、よく行ってます。
銚子電鉄の映画もツッコミどころ満載で笑わせてもらいました。
ウルウル所もありましたが……。
近いうちに銚子電鉄に乗りに行きます。

109たけぞー  2020/12/20(日) 10:19:07
学生時代は銚子電鉄に大変お世話になっていました。街中のほのかな醤油の香りとのんびりした車両の乗り心地には心癒やされていました。映画も必ず観に行きたいと思います。

108ねこにゃん  2020/12/20(日) 09:34:23
池袋シネマロサで12月19日に観賞しました ホラーと言うより ほとんど銚子電鉄らしいギャグ映画ですね 今度は是非とも埼玉で上映お願い致します

107はな  2020/12/19(土) 09:07:16
11/15北九州・若松で観覧しました。
乗り鉄+映画関係の仕事を少々かじっていたこともあり大変楽しめました。
制作費500万は映画制作費としては低予算ですが、中身はよく練られて、また随所に銚電のメッセージがあり、充実していました。
映画を通じて企業の哲学を発信する。
鉄道会社としては異例ですが、確実に言えるのは、見た人は銚電を好きになり、応援したくなる(笑)
コロナ禍でどんどん誘客するのもままならない状況にあって、銚電さんにとってこの映画は素晴らしい武器になると感じました。
機会を見つけ、人生2度目の銚電に乗りに行こうと思います。
今後も変わらぬ健闘を祈っております。

106けにくん  2020/12/15(火) 23:20:35
当方海外在住のためオンラインで見ることはできますか??

105鉄平ちゃん夜店の駅そば  2020/12/13(日) 21:05:43
みんなの元気が銚子電鉄を救います!
だから、皆様是非とも銚子電鉄にほんの少しだけの愛を!
みんなの愛こそ全てです!

104  2020/12/13(日) 20:43:11
パンフレットは作られていますか?

103小林祐希  2020/12/13(日) 09:17:02
映画見たかったね

102大学生a  2020/12/13(日) 06:03:21
面白かったです!観に行って良かったなと思いました。そう遠くない内に銚子電鉄に乗りに行きたいです。頑張ってください!

101ポッポ屋の娘  2020/12/10(木) 18:11:36
地元 千葉が大好きの乗り鉄バアさんです😂
コメディだと思ったらホラーで,ビビッたけど,楽しかった😅
幕張コミュニティセンターでも上映があると聞いたので,中学生の孫たちにも見せます😆
[おとうさんの ぼうし]美味しかった😋
頑張って下さいネ👏

100鉄平ちゃん夜店の駅そば  2020/12/07(月) 22:48:06
僕の地元、銚子市近隣の為に、暖かいコメントどうもありがとうございますw
皆さんと一緒に銚子市の惨状を分かち合うだけで、僕は涙してしまいますw
僕も結構年を取っているので涙もろくて。。。w
皆様の暖かいコメント、私は一生忘れません!

99マッキー  2020/12/07(月) 19:50:38
是非ともネット上でも見れる様にお願いします!

98これくふてちゃのめ  2020/12/06(日) 15:39:31
つい先程神楽坂で観ました。半ば銚子電鉄へのカンパのつもりでしたが、たっぷり楽しませていただきました。ありがとう。

97アサミ  2020/12/06(日) 15:26:05
🚃一度練馬区見たけど、面白いので、池袋ロサ会館でまた見ます🙋🚃

96hiroshi HARA  2020/12/05(土) 14:38:57
とても面白い映画です。
ただ笑えるだけじゃないんです。
既に観終わって一週間経ちますが、まだ余韻が残ってます。また観ようかな!?

95TOKYO14channel  2020/12/01(火) 19:38:58
既に2回観たが、12/18から「カメラを止めるな!」の聖地の一つとされる池袋シネマ・ロサで上映との事で、楽しみにしています。
カメ止めにあやかって、奇跡を起こしてほしい!

94TOKYO14channel  2020/12/01(火) 19:38:07
既に2回観たが、12/18からは「カメラを止めるな!」の聖地の一つとされる池袋シネマ・ロサで上映との事で、楽しみにしています。
カメ止めにあやかって、奇跡を起こしてほしい!

93鉄ヒロ  2020/12/01(火) 00:00:47
11月29日に、茨城県交通政策課と茨城県の地方鉄道4社と銚子電鉄の特別連携企画上映の最終日に行きました。広瀬じゅず役の池上恵さんのトークショーも楽しませて頂きました。
12月5日新潟市での上映にも、池上恵さんは、トークショーに出演します。更に、谷口礼子さんもトークショーに出演されます。自分も休めれば行きたいが・・・

92福岡の父さん  2020/11/29(日) 22:25:02
春日で観ました。
エンディングロールの名前が霞んで見えました。
原因1:プロジェクターとスクリーンとの距離の関係かな?
原因2:ラストシーンで親子がレールを歩いているところから涙腺が緩んだ!

91うめ  2020/11/24(火) 08:08:47
知り合いから勧められて観ましたが、とても面白く最後にホロリと泣く素敵な映画でした。より多くの方に観て貰いたいです!来年、銚子電鉄を乗りに行きます。

90NANCY  2020/11/23(月) 01:50:43
とにかく、動画配信をしてくださり、感謝しています。見に行きたくてもコロナ禍で映画館に足を運べない仕事上かつ立場上の都合があり、本当に待望の動画配信でした。
この映画は、親子愛が心に残る物語でした。
ぷっと吹き出してしまう場面が多い中、コウガシノブ氏の演技が、ぐっと物語の真髄を引き寄せてくれて、見終わった後は良い映画だったなー、という気持ちになりました。
銚子電鉄にも乗りに行かなきゃなー、とも思いました。協力・応援できることは、したいと思っています。
制作に関わった全ての皆様、素敵な映画をありがとうございました!

89佐久間孝一  2020/11/22(日) 19:17:10
この映画のテーマとして、父と子の愛情が描かれていました。
父は息子の為に、息子は父の為にというお互いを大切に思う気持ちは現代において薄れてしまっている物かもしれません。
ぜひ親子で観て欲しい映画ですね。

88鉄ヒロ  2020/11/22(日) 17:13:37
栃木県では、小山市の、みつば湯楽院令和の湯が唯一、上映しています。明日が最終日ですので、今日の内に予約をしてご覧下さい。
まだ、少し席に余裕が有ります。

87鉄ヒロ  2020/11/22(日) 17:10:57
ネット配信で、全国の方に観て頂けて良かったです。あと小さい会場で上映していますが、その小さな積み重ねが、映画館での上映に繋がると思います。
この映画は、電車に興味が無い人が観ても、楽しみ、感動出来る映画ですから、全国の映画館で大画面で上映したら多くの方に観て頂きたいと思います。
自分も何回も観ていますが、映画館の大画面と音響で観て見たいです。

86たみら  2020/11/21(土) 19:26:27
某鉄道の運転士を15年。管理部門に移動になり13年になるが、今の職場は明るく楽しく皆で何かをやり遂げる気質がなく悩んでいた。
この映画を見て何故か自信を貰った。
ありがとうざいました。
これからは、銚電魂を見習頑張りたい💪

85おがっちゃん  2020/11/21(土) 11:17:22
上映会3度と配信を数回、観させていただきました
何度みても、飽きさせない映画ですね
超C級どころか、見どころ、ツッコミどころ満載です。
使われた音楽も最高です。
DVDとサントラCDをぜひぜひ、販売してくださいね

84顔仁  2020/11/20(金) 22:50:05
オンラインでようやく見た。最終日前日で申し訳ない。
色々ツッコミどころ満載で楽しかったです。
煎餅買ったり訪問して乗り鉄する位しかできていませんが、是非とも今後も存続して欲しいと思います。
色々大変だと思いますが、頑張ってください。

83いしいちゃん。  2020/11/20(金) 17:54:34
銚子電鉄は頻繁に…とはいかないけど、年1位で行くファンです♪
海沿いの町も古い電車もコトコト走るのどかさも、大好き♡
でも一番好きなのは、「絶対あきらめない」という経営方針!
映画が出来たと聞いてぜひ行かなきゃ!と思い観てきました。
正直、お金の無い銚子電鉄の作った映画なので、一生懸命だけどクオリティ低いかな?と思ってました。
しかし!実際に観てびっくり!
笑いあり、涙あり、
なんと自然と涙がツーっと頬をたれてしまいました。
いやぁ。本当にいい映画です!
出演のコウガシノブさん、社長の魂が乗り移ったみたいにいい演技ですね♪
そして、銚子電鉄のエンタメ精神、電車を残すための数々の挑戦に、目を見張るばかりです!
ときどきしか行けないけど、これからも電車を走らせ続けて下さい。
素敵な映画をありがとうございました。

82吉倉  2020/11/19(木) 10:16:48
超C級超永久
笑って泣いてまた泣いた
これからも銚電応援します❗
ぬれ煎といわしとサバ缶、昨日買った❗
とうさんのぼうし昨日買うのやめたけど
今日ポチするーーー
たい焼きも通販して欲しいー
エンドロールに出ていたみなさんの笑顔に元気もらいました‼️
ありがとうーー‼️

81まっつん  2020/11/17(火) 23:08:19
ざわつく金曜日で知り、早速配信で観させていただきました。銚子電鉄に乗って旅をしたくなりました。銚子はとても良いところですね。

80Bryce  2020/11/17(火) 22:04:54
配信で視聴しました。応援する気持ちも混ざっていたかもしれませんが、とても楽しませていただきました。
関西在住なので実際乗車しに行くのは少し先になりそうですが、まとまった休みが取れたら是非行きたいです!

79min  2020/11/16(月) 17:45:45
突っ込みどころは満載!でもほっこりする面白い話でした。
観終わる頃には自然と銚子電鉄のファンになってしまう程に、竹本社長と銚子電鉄に向き合う方々の熱量が伝わってくる作品でした。
走り続けられますように!

78RICO  2020/11/16(月) 05:53:58
何だかよく分からないけど…なにこの変なおじさん?大赤字の電鉄の社長?…は?と自分でも分からない興味を持って観に行きました…
映画館で声を出して笑うことって余り無いのですが…思わず…笑ってしまった…^o^
私が拝見した時は監督さん、役者さん、原作者さん、社長さんが舞台挨拶でいらっしゃいました。
社長さんのお話は…
話を止めるな!!誰か話を止めて〜!
みたいな…監督さんも役者さん達も…社長のパワーには白旗上げてました〜(笑)
そういう意味では社長役のコウガシノブさんはとても社長さんに似ているタイプ!一人ボケツッコミができる役者さんで、本当にピッタリでした〜‼️
大赤字が嘘か真か?と訳わからなくなる感じですが…応援したくなりました‼️
チャレンジエンタメ電鉄(^_^)v!
いつか銚子電鉄乗りに行こうと思いました‼️
そして、この何かオモロい、何か一瞬ホロリとホッコリとする訳分からんホラー❓映画を皆さんに観てもらいたいな〜(≧∀≦)

77シャンソバ  2020/11/15(日) 23:59:28
なかなか近くまで来なかったので、ネット配信で見ました。ひとつのローカル線にフォーカスして、中身は違うが少しぽっぽ屋を彷彿とさせる演出もあり、出演者の方のキャラが際立っていること、そして銚子電鉄を応援されている姿もいいなぁと感じました。見終わったあとに切ない感動を覚えました。とても良かったです。

76ゆーちゃん  2020/11/14(土) 21:53:13
配信でみました。予想以上にいい作品で、終わりにはなぜか涙が出ました。銚電の諦めない取り組み、カッコいいです。これからも応援させてもらいます。

75ツーク  2020/11/14(土) 20:33:13
下部温泉で観ました 山梨県在住ですが、こんな機会でも無ければ下部温泉には足を運ばないので丁度良かったです。ぬれ煎餅も買うことができました。
紅葉が美しかったことと、今回の映画の内容がリンクして思い出に残ると思います。
映画を見終わるまで開けてはならないと渡された封筒の中身も、いつか酒の席で話題にしようかと思います。
銚子電鉄にも来年には乗りに行きます!チケットありがとうございました

74鉄平ちゃん夜店の駅そば  2020/11/11(水) 21:14:06
銚子が頑張らなくて誰が頑張る!
負けてたまるか!
俺も銚子の為に頑張るぜ!
だからこそ、生きている価値もあるってもんだ!
たまにはお酒でも飲んで、幸せについて語りましょうw

73天使恵(あまつかめぐみ)  2020/11/10(火) 22:34:27
昨日から、ぴあライブストリームで視聴しています。父にも昨日観せたら「面白い。」と言っていました。今夜は母に観せましたが、「意外と面白かった。」と言っていました。そうなんです、良い意味でのB級映画の面白さなのです。僕は昨日2回観ましたが、2回目でも気づくシーンもあり楽しめました。僕は今夜もこれから3回目を観ます。

72vane  2020/11/10(火) 13:18:53
銚子で生まれ育ちました。
今は離れていますが
いつも応援しています。
『銚子電鉄がんばれー!』
とても懐かしい風景を楽しく観させてもらいました。最後にはうるるっと。
ぬれ煎餅🍘買って食べてますよー。
皆さんお体どうぞご自愛ください。

71けんじ  2020/11/08(日) 00:46:28
配信で観ました。
笑いと涙がある、素晴らしい映画でした。
全国のたくさんの方に観ていただきたいと思っています。
これからも、銚子の方々のために、頑張ってください。
銚電ファンとして、これからも、応援します。

70レジェンドリーム  2020/11/07(土) 22:56:19
今回、銚子で直接鑑賞させてもらいました!超C級映画と謳っていたけど、生まれて34年間、色んな映画を見てきたけど、その中でトップ2に入る素晴らしい映画でした!DVDにぜひしてほしいです!よろしくお願いします😃

69こなねこ  2020/11/07(土) 20:45:16
那珂湊の上映に参加してきました!是非DVD作ってくださいっ( *´艸`)受注生産でも良いのでお願いします。

68鉄ヒロ  2020/11/07(土) 14:27:22
小山市のみつば湯楽院令和の湯でも、上映します。埼玉県の方は、大宮駅から東北新幹線なら20分足らずで、来れます。
栃木県と言っても、小山市は近いですよ。魅力度ランキング最下位の栃木県で観て観ませんか?(笑)

67こめこめくん  2020/11/07(土) 12:20:48
配信で拝見しました
よかった!!!笑いあり、涙あり。そんな伏線がとか。
実は銚子電鉄乗ったことないのですが乗りたくなりました

66Mari Noru  2020/11/07(土) 09:25:16
もう、五か所で10回観ました!
人生で大切にしたい事、考えさせられる素晴らしい作品です。
見るたびに 新たな笑いどころの発見が・・・(笑)
オンライン配信も始まりましたが、
是非一度は、大勢で 恐れ・笑い・涙・感動を共有して
あの、噂のお土産をゲットしましょう!
来週も楽しもう~~と☆★
http://lablabclub.net/dentome2020.htm

65りっち  2020/11/07(土) 08:38:21
笑えて泣けた(;ω;)じ〜ん。
もう一度…と言わず、何度か観たい。見るたびにいろいろ発見がありそうで…。

64ハイブリッドゴリさん  2020/11/06(金) 23:25:28
映画見ました素晴らしい
まさかの展開ドキドキしたし最後には感動して涙出ました

63小林祐希  2020/11/06(金) 21:38:44
映画を見て 感動しました

62Thailandmonk  2020/11/03(火) 18:31:57
本日弾劾ツアーで銚子市の飯沼山・圓福寺にて映画を拝見させて頂きました。
超C級?
いやいやwそれ以上だと思います!
銚子のグルメ、観光も楽しませて頂き最高の祝日を過ごさせて頂きました。
まだ見てない皆さん、お薦めですよ~。

61まいりゅう ( 450歳 )  2020/11/03(火) 17:50:32
超C級 とっても くだらない映画です!!
往年のギャグ・オマージュてんこ盛り満喫世代・・・
若い世代には、人生で大切なことを、観終わって感じてほしいナ☆★

60NAVIちゃん  2020/11/03(火) 15:18:38
今日は大原の上映会に行ってきました!心から銚子電鉄を応援したくなる、ちょっぴり怖くて楽しい映画でした。日野日出志先生も普段の姿?で出演していましたね。何度か観光で行きましたが、銚子の見所も満載でまた改めて訪れてみたくなりました。上映後のトークショーも裏話などが聞けてよかったです!

59だるま  2020/11/03(火) 14:01:47
先日、Go to トラベルを使って、広島から銚子電鉄に乗りに行きました!銚子電鉄さんの頑張りがとても伝わって来ましたし、とても銚子が好きになりました!その旅行中に車両内のポスターで映画のことを知りました。観たかったのですが、スケジュール的に難しく観れませんでした。是非、広島でも上映してください!お願いします!

58かみのこ  2020/11/02(月) 07:43:47
熊本在住ですが、上映館は近くても福岡まで行かなくては行けないので、観に行くのは難しい状況です。
でもお気持ちだけは、銚子電鉄を応援しています。
近場で上映されるようであれば、必ず見に行かせて貰います。楽しみにしています。

57カレーライス  2020/11/01(日) 15:40:20
埼玉在住の学生です。もし可能であれば埼玉県内(できれば県北)でも上映して欲しいです。
「銚電さん、応援しています!!」

56鉄ヒロ  2020/11/01(日) 04:49:35
茨城県の地方鉄道4社と茨城県、銚子電鉄の連携特別企画の初日、関東鉄道竜ヶ崎駅での上映会場で、茨城県交通政策課の方とお話しさせて頂き、結城市会場にも茨城県交通政策課でこの上映会の為に、制作したオリジナルクリアファイルを結城会場の定員分、送って頂ける事になりました。そちらも楽しみにお越し下さい。

55ぴよせい  2020/11/01(日) 01:25:46
結城市どんぐり上映チケット現金予約が無事に出来ました。親切な対応していただきましてありがとうございます。楽しみです。

54ta2  2020/10/31(土) 22:08:16
ホラー1割、コメディ9割
何度も笑わせてもらいました。
銚子電鉄頑張れ!
どこかで場所借りて上映会もやりたい。

53鉄ヒロ  2020/10/31(土) 20:55:36
結城市の上映会場を主催している鉄ヒロ事、本間です。
現金扱いでも可能です。又、空席が有れば、当日現地に直接お越し頂いても対応いたします。
週末で、遅い時間に設定しましたので、当日仕事後に急遽、時間の都合が付いても、空席が有れば当日対応いたします。
今日、竜ヶ崎駅での上映とトークショーに伺った際に、銚子電鉄の方に、予約サイトの方を現金でも対応出来る様にお願いしました。

52いまがわやき  2020/10/31(土) 19:01:21
圓福寺で見ました。
面白い映画でした。
また銚子に遊びに行きます。

51かすてら  2020/10/31(土) 18:58:32
圓福寺で見ました
良かったです(^ ^)
銚子電鉄を応援してます。

50みりどらむ  2020/10/31(土) 18:47:58
本日、圓福寺様で観ました。あまり期待せず、銚子電鉄を応援するつもりで観ましたが、笑い、怖がり、泣き、笑う。素晴らしい映画でした。
脚本もしっかりしていて、キャストがそれぞれキャラが濃くインパクトが強烈!宣伝しまくります!!銚電ガンバレ!

49ユースケ  2020/10/31(土) 00:15:32
こんばんは。
先日、イオンシネマ銚子にて映画を観賞しましたが、内容も濃く、とてもいい映画でしたね。
素晴らしい映画、ありがとうございました。
また機会があれば、この映画を観たいと思います。
尚、この映画鑑賞の翌日、銚子電鉄線の銚子~外川間を3往復しました。

48ぴよせい  2020/10/29(木) 23:31:55
どんぐり食堂で上映との事で見に行きたかったのですがクレカを待っていないのでチケットが買えません。クレジット以外で購入できないのは不便です。他でも購入出来るようにしてほしいです。

47鉄ヒロ  2020/10/28(水) 22:05:47
近くで上映していなかったので、銚子に行き、観て来ました。是非、近くで観れる様にと動き、茨城県結城市で観れる様にしました。近くでは、真岡鐵道の真岡駅Qロク館で上映しますが、すでに満席です。結城駅から徒歩10分の、どんぐり食堂で11月13日、14日と上映します。まだまだ席は有りますので、お近くの方で観てみたい方はどうぞ!

46東大阪市  2020/10/27(火) 19:07:54
観たい! 是非観たい! DVDも買いたい!

45たまよ  2020/10/26(月) 12:28:21
銚子の圓福寺で見てきました。
朝5時40に家を出て、銚子から電車乗る筈でしたが、コロナで電車がなく、圓福寺まで歩きました。平日の朝のせいか私一人でした。
面白くて良かったです。又時間のある時にじっくり銚子に来たいです

44パンちゃん  2020/10/26(月) 09:57:17
昨日、観てきました。超C級との事でしたが、いやいやそんな事もなく(いい意味で期待外れ)よく出来たストーリーでしたね。場所を変えてまた観たい!

43粟沢尚志  2020/10/26(月) 04:36:35
高円寺にて鑑賞し、大変すばらしい映画🎥で感動いたしました。
私が担当する授業🎤で「いい映画」と紹介し、ゼミ生たちにも、鎌取で見るようにすすめております(きっと見に行くと思います)。引き続き応援させていただきます。

42銚電都民  2020/10/25(日) 22:21:20
三ノ輪の都電カフェで鑑賞させていただきました。
2005年の夏に家族で澪つくし号に乗車して、それ以来、ファンになりました。
短い鉄道の沿線に満載の美しい景色、かわいらしい車両、そして、手作り感いっぱいの映画、魅力にあふれています。
近々また鑑賞に行きます。とても楽しみです。

41ビワコちゃん  2020/10/25(日) 19:52:29
私も見たいです
できれば信楽高原鉄道辺りで!

40鉄平ちゃん夜店の駅そば  2020/10/25(日) 19:45:31
まだまだ!みんな!オラの地元(?)、銚子電鉄に元気(現金?)を分けてくれ!
11月も映画はやるぞー!みんなで観に行こう銚電映画!

39必ず乗りに行きます!  2020/10/25(日) 14:34:32
私の故郷の最寄駅は、ひたちなか海浜鉄道湊線の無人駅です。同じ関東の小さな路線ということで、銚子電鉄さんには勝手に親近感を持っていました。ですから今回、あらすじもよく読まずに家族で映画を見ようと決めて、会場へ向かう途中で改めてあらすじを読み「9歳の息子は怖がりなのに大丈夫なのか?」と初めて不安を覚えたという、悪い母親です。
初めて訪れた都民カフェさんでは、幸いなことに、古い特急車両の椅子席に並んで座ることができました。椅子に喜んで、映像の怖いところはコートをかぶったり、手を繋いだりしてしのいだ息子、最後は泣いていました。怖くてじゃありません、よかったなって思ったそうです。私も泣きました。いい映画を見たと思いました。
ネタバレになってしまうのでどう書いていいかわからないんですが、感動作って感じで終わらなくて良かったです! 面白かったです、少し怖かったけれど、とっても笑いました。いい時間をありがとうございました!
がんばれ、銚子電鉄! 応援してます! 今回の一日乗車券、ありがたく使わせていただきます。そして、銚子の街で駅で、お買い物しますね!

38SS  2020/10/25(日) 14:19:33
埼玉でも上映して下さい!
応援してます!

37ちっち  2020/10/25(日) 08:04:11
以前、椎柴駅すぐそばのお店で見る予定で横浜から行きました。
うっかりしてて電車に財布を忘れてしまい、銚子駅に財布を取りに行って、時間的に余裕がなく映画が見られませんでした。
横浜でも上映会あったんですが、夜の為行けませんでした。
横浜でももっとやってほしいし、昼間やってる所増やしてほしいです。

36おなべ  2020/10/24(土) 20:23:46
タイトルを見て、やべえパクリのヤツかと思いました。
が、まったくアレのパクリではなく、小ネタ満載、面白かったです。
見なきゃ損!大画面で見ておけ!

35北海道旭川市  2020/10/24(土) 12:22:55
北海道でも上映お願いします!

34倉敷鴎の会  2020/10/24(土) 11:33:27
倉敷、いや岡山県でも上映してほしいです。

33島根県花組  2020/10/24(土) 10:07:58
是非とも島根の松江でも公開お願いします。

32トモッフィー  2020/10/23(金) 19:18:03
東北でも上映してください!
どこかの映画館で、見たいです!

31ジャーニーマサヨネ  2020/10/23(金) 00:09:51
先日、新潟は高田世界館にて観させて頂きました!なんと日本海側唯一!
「おもちゃばこをひっくりかえした面白さ」
恐怖と喜怒哀楽が一体化した、とてもパワフルな作品でした!
そして、「いまの地方鉄道のあり方」を考えさせられました
作品の面白さの裏から滲み出る
「絶対に存続させる」
という熱意が伝わってきます!!
銚子電鉄の竹本社長や鉄道員さんたち
村井美樹さん、ゆゆちゃん、みちゅみんなどの鉄道タレントさん
そして、沿線の皆さんや私たちレールファン!
とにかく、まずは観てください!面白かったら何度でも!!
そして、銚子電鉄に乗ってください!!!
それが永遠存在に繋がります!!
日本全土への上映を待ってます!!!

30灯台カモメ  2020/10/22(木) 23:44:21
都内在住ですが、なぜかとても銚子に魅かれます。銚子が大好きです。定期的に銚電に乗って銚子に行きます。この映画も銚子で見ました! 会場に竹本社長が来ていて挨拶をされたので、グッド・サプライズ! 一緒に記念写真を撮りたいくらいでした。映画は正直、手作り感が満載で、撮っているうちにだんだんとストーリー展開が追加されて変わっていったかんじがしました。そこからも手作り感が伝わってきました。最後の展開は「ええ!なんで?!それはヒドイ!」と思いきや、どんでん返しがあったので、ほっとしました。ほのぼのとしたところで、会場を出て灯台を眺めつつ、お土産にもらった封筒を開け… ますます銚子が好きになりました。

29メガロ丼  2020/10/22(木) 21:13:21
昨日新橋で見ました。いやー、ホント面白かったです!! 上映時間もちょうど良かったです。日帰り旅行と映画を組み合わせて、映画鑑賞後に撮影に使われた場所を歩く企画はいかが?でもって、最後に各種グッズも販売する。もちろん社長の自食販売付きで。昨日購入したぬれ煎餅も美味しかったです。また買いたい♪ 友人にも映画と煎餅を勧めときました。この映画をきっかけに、経営もV字回復すると良いですね。

28ねこにゃん  2020/10/22(木) 05:11:37
夏に稲毛の浜のドライブインシアターで見ました。かなりの低予算って聞いてましたが、出来映えはしっかりした映画だったと思います。
早くたくさんの映画館で上映できるようになると良いですね。鉄オタだけでなく一般の人も楽しめる映画ですよ!
食品やグッズ販売も同時に充実させると良いと思います。

27本牧  2020/10/21(水) 20:03:48
横浜での上映を心待ちにしていたので、横浜で上映がある事を知り、ちょうど休み(からの急遽、明け)の日だったので観覧することが出来ました!
銚電にもサンキュー❤︎ちばフリー乗車券を買って乗りに行きたいと思います。
あッ‼︎でももっといい乗車券が来月発売されるかも知れない(謎)から銚電にはしっかりと別に弧廻手形を買って(売り上げに協力して‼︎)廻りたいと思いました!今日の新橋も行きたかった…。

26変なおじさん🐢  2020/10/21(水) 12:58:51
このページにある冒頭3分の動画を拝見しました。
電車を止めるな❗~呪いの6.4Km~
ゆっくり走るから『ノロい』の6.4Kmですかねーーーーー🙋(笑)(笑)
ゆっくり走る🐢亀や🐌カタツムリなど、家で飼っているペットをランナーとして、ゆっくり走る一大イベントはいかがでしょうか?
6.4mくらいがちょうどイイ距離かも🦆しれませんが。。。

25おがっちゃん  2020/10/21(水) 06:02:40
昨日、地元上星川満天の湯で2回目の映画鑑賞させて頂きました。
先日、銚子電鉄さんに乗車し、予習してきたせいか、1回目とは違う観点で観る事ができました。本当に奥が深い映画だと改めて思いました。
是非DVD販売して下さいね
また銚子電鉄さんに乗りに行きたいです。

24嵐を呼ぶ男の子  2020/10/20(火) 22:03:12
銚子電鉄は過去に2度、外川まで乗りに行きました。
映画を作ったと聞き、何らかの形で力になりたいと思っていましたが、この度横浜の、しかも常連の銭湯でお風呂付き上映をやって下さると聞いて即日申し込みました。
ホラーは正直苦手だけど銚子電鉄を応援できればの一心でしたが、終わってみたら純粋に楽しめるエンタメ映画でとてもホッとしました。
これからも応援しています。
あ、許されるならぜひ会場で物販やってください。ぬれ煎餅買いたかったです。

23オヤジっち  2020/10/20(火) 21:27:21
テレビの情報番組でチラッと見て、なんか見てみたい‼️と思ってたら苅田の方であるとの情報が❗早速予約をして、見に行きました。
なかなか面白く、少し泣けるような感動があり、知らない人にも、教えて上げたいです‼️
もう、一度みたいです‼️

22鉄平ちゃん夜店の駅そば  2020/10/20(火) 20:43:01
銚子市の近くの出身の者です。
銚子は子どもの頃から馴染み深い思い出の地。
バーガーキッド100 シティオ 十字屋 大塚支店 飯沼観音 犬吠マリンパーク・・・・
大学から社会人までずっと東京だが、こういうニュースが話題になる度に思い出すのは地元の事、銚子の事。
竹本社長のたゆまぬ努力には本当に頭が下がる思いです。最近、私の最も尊敬している人物です。
私ができる事などたかが知れているが、思春期を過ごした銚子市に何か恩返しがしたい・・・
映画も最高でした!ゾクゾクがまだ治まりません!プリティ長嶋さん面白いwそして「おとうさんのぼうし」美味しかった!
有給休暇取ったら、また銚電乗りに行きます!
いずれは実家に帰り、銚子で何か仕事を見つけたい!今はそんな気持ちでいっぱいです。

21きみ  2020/10/20(火) 18:55:45
TVを見ていて、とても観たい映画だと思いました。今後の上演予定(都内)を知りたいです。銚子電鉄頑張って下さい!

20ジャンボタニシ  2020/10/20(火) 14:04:48
千葉県銚子がどこにあるか? 銚子電鉄がどこを走っているか? 冒頭に説明が欲しかった。
会場に映写係や司会者がいれば、映像が始まる直前に説明が可能であろう。
遠方から、泊りや日帰りで映画を見に来るので、映写開始前館内でのその地域の観光案内もあって良かった。
出来れば、映画鑑賞費用が1000円位(1日乗り放題切符無し)だと、なお良いです。

19煎餅が泣き濡れた銚C級  2020/10/19(月) 20:49:36
前半の色モノ感からの後半の感動。
やっぱりもう一度観てみたくなります。
映倫取るとか映画祭に出すとか、お金がかかるでしょうけどご検討ください。
そして会場でまずい棒やバナナカステラが買えたら嬉しいです

18Mr. Planty  2020/10/19(月) 18:54:54
内容には正直あまり期待していませんでしたが、超C級映画としては上出来でした。

17前田徹  2020/10/19(月) 12:26:28
福岡県大分県の上映おめでとうございます。九州全土での上映は出来ないでしょうか、私鉄と危機に陥ってる第三セクター鉄道が沢山走ってます。心待ちにしてます。…だいぶ勇気附けられると思います。…

16くろ  2020/10/19(月) 09:57:26
面白かった。『カメラを〜』はタイトルこそパクリだが内容は構造を似せているくらいで、銚電ならではシナリオと俳優陣の熱演、あふれるほどのB級ホラー映画感がすごい。
事前に電車に乗っていると、見たことのある風景や駅員さんが映るのでより面白い。時間があるならぜひ銚子の会場で見ることをお勧めしたい。
上映前にもらえる封筒の中身については、必ず上映後に開けること、そしてネタバレ防止(ぼうし)の為、内容をSNSにアップするのは控えたい。

15おがっちゃん  2020/10/19(月) 05:40:12
笑いあり、涙あり、ホラーあり、感動ありの映画です。是非観て欲しいですし、銚子電鉄さんにも乗車して欲しい
私は、映画を観てから乗りに行ってまた違う楽しみが出来ました。銚子電鉄さん頑張って!

14@くまさん☆  2020/10/18(日) 22:57:32
近くで上映されてるところを探して学芸大学のキューブさんで映画観ました!
どこが超C級なんですか?!
正直あの自社自虐ネタ盛り込んだ某映画のパクリなのかと思ってたら、最後は涙腺ゆるんでよもや涙!!!!
非常にほっこりしました!面白いんですよ!面白いからまた観たいんですよ!
劇場にぬれせんやまずい棒置いてもらえたらまた買いますしこれからも応援してます!!!!!頑張れーーーーッ銚子電鉄!!!!

13@みっちゃんみちみち  2020/10/18(日) 22:40:57
映画は 不安から始まり 徐々に引き込まれて 涙腺が緩みました。立派な超C(チョウシ)級作品でした。いつか金曜ロードショーで放送される日を楽しみにしたいかなぁ…これからも応援させて頂きます。

12ニシシロアリ  2020/10/18(日) 20:56:53
映画を作った事がない会社で正直期待していませんでした。
しかし観てみたらしっかりした内容で、自社の倒産危機を自虐ネタでお笑い映画と思いきや最後はジーンと感動している不思議な作品でした。
まだ映画館での上映が少ないで是非多くの場合で広がってほしいです。

11ゴードン  2020/10/18(日) 20:16:48
都内カフェにて鑑賞。銚C級映画とのことで正直それほど期待はしていませんでしたが、役者さん達が皆個性派ぞろいで自虐的なシーンも多くニヤニヤ。映画館ではない少人数の上映会場では周りのお客さんの笑顔や呟きも見聞きでき、とても楽しい時間を過ごしました。最後の曲に少しほろり。

10lilija  2020/10/18(日) 20:00:26
あははと笑ったり、少し白けたり(笑)。
でも、最後はほろり。
ハンカチが必需品です。
また観たいです。乗りたいです。

9やはた  2020/10/18(日) 19:57:03
数週間前に高円寺の方で観させていただきました。出演されていた小嶋みつみさんも来られていた時ですけど本当に怖いホラー映画かと思いきや笑いあり感動ありのホラー映画?でした。小学生くらいの女の子もご両親と観に来られてましたから家族で楽しめる映画だと思いました。

8ホームシック  2020/10/18(日) 19:49:27
今年の4月に銚子を離れた者です。
離れた地でこの映画を観て、また銚子へ帰りたくなりました。
筋のあるストーリー、地元民が思わずクスッとしてしまう小ネタ、それぞれアクの強いキャラクターを魅力的に演じる役者さんなど、楽しめる要素が盛りだくさんの映画です。
この映画のロケ地を探しに銚子へ旅に行くのもいいかもしれません。(もちろん、その時は銚子電鉄を使って!)
鑑賞者へのプレゼントもとても嬉しいものでした。映画内での社長の姿のようにひしひしと熱意が伝わってきました。
他の地域でも、上映館がもっと増えてほしいです。

7Mom  2020/10/18(日) 19:45:23
高田世界館で二回観ました。
冒頭で竹本社長がしれっと座っていたり、気になる動きをしている方がいたり、配信のコメントだったりと何度も笑えます。
また上映が決まったら観に行きますね!
絶対に諦めないことを見習います。

6Mme  2020/10/18(日) 10:50:52
いっやーー、面白かった!ポジティブな自虐に彩られたエンターテインメントであった。正直、あんまり期待していなかったのだが随所に良い湯加減のモノマネやらボケやらをかましてきやがり、しかも感動作なのである!
作品紹介ではホラーコメディと銘打っているものの、本当のところは笑いあり涙ありの人情ものであった。

5鉄ヒロ  2020/10/18(日) 09:42:11
近くで上映会場が無かったので、銚子電鉄の乗り鉄を兼ねて、銚子で映画を拝見しました。カメラを止めるなは、観ていませんが、似せているのかな?
ギャグのパロディ物かと思いきや、最後には、ハンカチが必要になる感動も味わせて頂き、意外性もありました。
近くで上映会場が増えて、沢山の方に観て頂きたいです。

4さとー  2020/10/17(土) 09:35:05
銚子と銚子電鉄のいいところ満載の映画でしたね!
笑って笑ってちょっと怖くて…
出演者の方々もとても魅力的で、社長さんと丑雄くんには泣かされました(。-_-。)
見終わった時には銚子電鉄に乗ってみたくなっていたので、諸々落ち着いたらぜひ銚子に行きたいと思います。
この映画がもっともっと広がりますように!!!

3エンリケ  2020/10/16(金) 20:53:50
ドライブインシアターを初体験して鉄道会社の作った映画も初体験。最後は、感動で終わり素晴らしい作品だと思う。 迷ったら絶対に見るべき。 がんばれ銚子電鉄!

2べーやん  2020/10/15(木) 23:26:14
高円寺で観て来ました!正直、あまり期待をしていなかったのですが、面白かったです!

1「電車を止めるな」観たいよぉ!  2020/10/15(木) 22:09:05
横浜在住です。満天の湯での上映会 チケット取れませんでした・・・残念! 私は、千葉県木更津市の出身ですので木更津高校の体育館とかを借りて上映会開催されたら、うれしいのですが・・・そうしたら同級生をさそって観に行きます。公立の施設を借りるのは難しいですか?あるいは木更津港周辺の公園など、そうだ!木更津には、上総アカデミアパークがあるじゃないか!木更津で上映会を企画してくださいませませ。木更津三田会の方々、よろしくお願いいたします!残念ながら私は三田会のメンバーではありませぬ・・・